マガジンのカバー画像

必読!顕正会のマーケティング戦略

6
顕正会のマーケティング戦略を言語化することに特化した記事です
運営しているクリエイター

記事一覧

初公開!優秀な組織と優秀ではない組織における、折伏成果の格差を数値化します

顕正会の組織にもいろんな組織(支隊・総班)があります めちゃめちゃ頑張って折伏誓願を突破してくる組織 ほどほど頑張り折伏誓願を達成して終わりにしてくる組織 頑張っているように見せかけていつも誓願には負けてくる組織 あなたの組織(支隊・総班)はどの組織に当てはまりますか?(本音ベースで) 当記事は次の記事を見ている人を前提としているので、まだ見ていない人はぜひ見てください それでは優秀な組織と優秀ではない組織における、折伏成果の格差を数値化していきます 【問題】顕正会

初公開!優秀な組織と優秀ではない組織(支隊・総班)の割合を数値化します

顕正会の組織にもいろんな組織(支隊・総班)があります めちゃめちゃ頑張って折伏誓願を突破してくる組織 ほどほど頑張り折伏誓願を達成して終わりにしてくる組織 頑張っているように見せかけていつも誓願には負けてくる組織 あなたの組織(支隊・総班)はどの組織に当てはまりますか?(本音ベースで) それでは優秀な組織と優秀ではない組織(支隊・総班)の割合をみていきます 【問題】顕正会における支隊・総班はいくつあるでしょうか?知っている顕正会員いますか? ほぼいないですよね なぜな

顕正会の活動者数は実際のところ何人いるの?徹底解説します!ネタバレ注意

顕正会員の会員総数顕正会の会員総数は約240万人です 会員総数の定義ですが、”一度でも入信勤行をしたことがある人の数”です 現時点での①死亡者②未活動者でも入信勤行を行っていれば、会員総数として計上されたままで減算はされません そして、入信した自覚のない人も大勢含まれています 例えば、訳の分からないまま自宅拠点で入信勤行した人、日本語が理解できない在日外国人など失笑 顕正会の会員総数は約240万人と言われても、このように見せかけで成り立っている数字となります では、活

浅井先生からあなたへの訴求メッセージを解釈しました

あなたは幹部からこう言われた経験はありませんか? 「浅井先生の御心を拝しなさい」 「浅井先生の御心を我が決意として戦うことが大事」 「浅井先生の御心と離れたら御守護がなくなる」 ”浅井先生の御心”って何…? あなたがまず疑問に思うところです 浅井先生は御指導の中であなたに突き刺さるメッセージを訴求していますが、ゴマカシやその場しのぎの表現が多用されているので、解釈が難しい内容もたくさんあります よって、私があなたに平易な言葉でわかりやすく解釈します それではスタート!

自爆営業(多部数購読)を違和感なくあなたに申し込みさせる仕組み

あなたは自爆営業をしている自覚がありますか?顕正会では、多くの顕正会員(ほぼといっても言いくらい)が顕正新聞の多部数購読を経験しております。これを世間では自爆営業と言います。 ノルマ(誓願)達成のために、自分を犠牲にするわけです。あなたもそうですよね? ここで質問です。機関紙推進の多部数購読において、あなたは上長からどのような指導を受けましたか?思い出してみてください。 ・後輩の信心を成長させるためだよ ・広宣流布を進めるためだよ ・御供養になるから功徳で返ってくるんだ

顕正会が顕正会員のあなたから利益を得るための仕組みを解説します。

顕正会の収入源は”広布御供養”と”顕正新聞(年間購読)”顕正会の収入源は大きく2つあります。”広布御供養”と”顕正新聞(年間購読)”です。 立派なことを言っているけど、言っていることとやっていることが違いすぎます!怒 顕正会は、すべての顕正会員に”広布御供養”と”顕正新聞(年間購読)”を申し込みさせることで、利益を得たいと考えております。 しかし、未入信者や新入信者にいきなり”広布御供養”と”顕正新聞(年間購読)”を申し込みさせるのは、無理ですよね? では、どうやった