見出し画像

240523 歯医者の予約をした

本日おやすみ、先延ばしにし続けていた「歯医者への電話」という大ミッションをコンプリート。

喜びのもこ字練習
たぶん"言"は間違えてる

予約はしたものの、当たり前に行きたくはないので今からブルーである。でももう目を背け続けるのも限界、というラインまで来ている。むしろ限界は超えた説すらあるほど、ここまで粘った。年貢の納め時である。

しかし歯医者はこわい。まあまあ恐怖症である。待合室などで気が遠くなる可能性がある。目眩するかも。そもそも鬼えづきすると思う。内科で喉見せる時も普通に吐き気がしてきてしまうくらいなので……。

考えたら病むから、無心で練習

今日、いちばん書きやすい家族からもらったブルーブラックが入ったカクノの書き味がいつもと少し違っていて、あれ?となりながらしばらく書いてたらどうもインクも出なくて、なんで!なんでなんで!とパニックに陥りかけていたら、普通にカートリッジが空になっていた。初の使い切り。気付かなかった!良かったー!インク入れたら元の書き味だった。インクが無くなる時ってこんな感じなのか、という学び。