見出し画像

240508 リボンを結んだお父様の

「温かい手は、も〜〜〜〜ぅ🎶」

突然なにを歌い出したかとお思いになられるかもしれませんが、これはモーニング娘。が昔やった舞台「リボンの騎士 ザ・ミュージカル」の劇中歌です。だからなに?説明になってない。そうですね。今日労働中に突然降りてきたのです。「ただしく〜🎶生きろと〜🎶 つよ〜く〜🎶生きろと〜🎶 願い〜込め〜育〜て〜ら〜れ〜🎶 ここにィ↗いるぅ〜🎶」突然です。突然脳内リボンの騎士 ザ・ミュージカルです。リボンの騎士も割と好きなんですよね。一番好きなのはシンデレラtheミュージカルなんですけど、シンデレラは宝塚色がかなり強いのでちょっと異色っちゃ異色かなとも思うんですよね。リボンの騎士はその点いい塩梅です。懐かしいなあ、高校の頃一生大臣と魔女ごっこやってました。

本日のなんでもノート

そんな今日も今日とて、ノートを書いている。コラージュの才能が本っ当になくて、だからうーんと思いつつ、でもやっぱり写真貼りたい!とコンビニでいそいそ印刷してきた。それで作ったのが好き外食のページ。ただ並べて貼っただけになってしまうけど、それでもやっぱり写真があるとそれだけで満足度も上がる。自己満足でいいのだ。スマホプリンター欲し〜ってなってるけど、さすがにこれだけのために買うのは早まりすぎ、というのは分かるので、しばらくはコンビニで戦っていこうと思います。この趣味が半年続いたら考えようか、いやいや一年は待った方がいいか……。

しかし今日は肌寒い一日やったね。どないやねん地球オブザイヤー。いや、別に暑くなってほしいわけではないので、全然いいといえばいいんですけど、とはいえこっちにも都合ってもんがあるので、ある程度すり合わせしてほしい。