見出し画像

240530 サングラス

ここ最近「サングラスってかけると良いらしい」みたいな話を立て続けに三人くらいから聞いた。結果、漠然と「良いのか」となり、絶対似合う気がしないけど日頃か労働の行きは普通に眩しいし帰りは西日が眩しいし、いっちょ買ったりますか、となった。

しかし度入りのやつを買うのはさすがにちょっと気合いがはいりすぎというか、さほど要らんかったなサングラス、みたいな気持ちになったり、さすがに似合わんすぎるなサングラス、みたいな気持ちになったりすることも予想されるため、まだ様子を見たい。そんな気持ちがあり、度なしの安いサングラスを買った。屋外だと特に、すれ違う人の顔をしっかり識別しようと思わなければ裸眼でも問題がない。普段メガネかけなあかんほどなんかこれ、という疑問すらわいたが、スーパーに入った瞬間なにも見えない!のストレスに押しつぶされたので、メガネは必要っぽい。

あしたもがんばろうね

来月の給料入ったら、度入りのサングラス買うより先にメガネを新調しよう。ちなみに買い物からの帰り道は曇っててサングラスの効果がいまいち実感できなかった。行きは天気良かったのに。。