見出し画像

目覚め

最近お仕事が忙しすぎて日記をつける心理的余裕もなくなっています。michaelと申します。

飼い主がどれだけ忙しくても、
カメ太さんの周りにはいつもゆっくりとした時間が流れています。

暖かい日が増え、庭池にもよく陽が当たるようになってきました。カメ太さんも無事冬眠から覚め、昼頃は日光浴をしています。

今回は少しその様子を紹介します。

3月のカメ太さんは怖がり

冬眠からようやく覚めたカメ太さん。
しかし3月はなかなか気温が上がらず、出たり引きこもったりを繰り返していました。

気温が低いうちは体の活性が低いからか
警戒心が強く
人の気配を感じるとすぐに隠れてしまいます。

4ヶ月ぶりの再会でふれあいたいのに、
なんだかもどかしい気持ちになりますね。

4月のカメ太さんは大胆不敵

4月に入り、気温が20℃を超える日が増えてきました。
庭に陽が当たりはじめると、ぬっと池から出てきて毎日日光浴をするようになりました。

後ろ姿も可愛い。

こうなると人が近くに来てもお構いなしです。

カメさんたちは水中の姿も可愛いですが、
やっぱり一番の魅力は日光浴をしている姿だなと思います。

水槽で買っていた頃はここまでのびのびしている様子は見られなかったので嬉しいです。

これからもっとごはんをたくさん食べるようになったら楽しいだろうな。

ではまた次回。