見出し画像

赤ちゃんの一日 BABY DAY

出版者:London リトル・タイガー・キッズ
★★★★★

2013年出版の洋書の絵本。絵本と言っても赤ちゃんの顔写真にポップな太文字で文章が書かれているだけのシンプルな幼児本。
ただ、その文章が韻を踏んでいるというか、すごくリズミカルに読めてまるで歌っているように読み聞かせることができるので、我が子にはとてもハマった。顔写真が載っているのも良かった。我が子は教育テレビでも、キャラクターが出ているコーナーよりもお兄さんお姉さんたち、人物が出ている方がよく見る。絵本では基本的に絵が描かれるが、写真だったのは殊の外我が子にハマる要素が強かったように思う。

本文抜粋
Wake up baby, now it's dawn. Wake up baby, stretch and yawn.
Happy baby, let's get dressed. What does baby like the best?
Clever baby, time to play. What will baby learn today?
Hungry baby, time to eat. Crunchy apple, ripe and sweet.
Busy baby, let's go out. Time to play and crawl about.
Listen baby, story time. Hear your favourite nursery rhyme.
Bathtime baby, splashing fun. Snuggly towel when you're done.
Night, night baby, dream away. Tomorrow is another day.

あれ?そういえばfavoriteのスペルがfavouriteになってるなぁ
なんでだろう?ラベルにユーロの金額表示があったから、アメリカ英語じゃないことが起因しているのかなぁ?…わからない。。。

ただ、とにかく子供は喜んで気に入った本だった。こういう本をたくさん見つけて読んであげたい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?