見出し画像

蝉の声が減ってきた


久しぶり


自分と話す時間が最近毎日数分ずつしか取れなくて、
反省している。
忙しさを理由に甘えていた。
今後はもっと少しの言葉でもちゃんと綴りたいと思う。
残さなければいけない貴重な20代。
秋になることだし。


言い訳をすると急に環境が変わった。
もっと言い訳をすると、新しい仕事を始めた。
慣れるのに精一杯で、自分の為の時間が取れていなかった。
束の間の休日は、友達や彼氏に時間を割いていて、
自分と会話をするよりも友達や彼氏と会話する方が多かったかもしれない。


秋になる事だし。

一瞬一瞬をちゃんと記憶に残しておきたいし、
自分の話を聞いてあげたいし、 
夢や愛を語りたいし、
現実にしたい。



今日は目的もなく本屋に行った。
何か自分を奮い立たせてくれるような本が欲しくて
自分よりも忙しそうな人の本を買った。


感想は後ほど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?