見出し画像

『赤えんぴつin武道館』に行ってきた話

久しぶりの投稿になりました。

最近は気持ちに余裕がなくてぼーっとしてたら時間が過ぎているなんてことが多いです。

もっと一日一日を大事に生活していけたらいいのに。


タイトルにもある通り、赤えんぴつのライブにいってきました。

赤えんぴつというのは、バナナマンがライブでやっていたコントの中のフォークデュオです。

ヴォーカルがおーちゃん(設楽さん)、ギター・コーラスがヒーとん(日村さん)から成ります。
キャラクターとしての細かい設定はWikipediaに載っています。


私は中学生のころにバナナマンのDVDをみて以来、赤えんぴつの歌が好きでした。
流行りの歌にはないような哀愁やなつかしさが聴いていてとても心地よいです。

また、二人の関係性や仲良しなのにすぐにけんかしてしまうところもグッとくるポイントです。


バナナマンのコントを生で見ることが夢で何度もチケットに応募してきましたが、今回の武道館ライブで初めて当選しました。

初めて見る生のバナナマンは想像以上にかっこよくて、憧れの二人と同じ空間で楽しめたのが何よりうれしかったです。
特に二人にスポットライトがあたって登場してきた時の瞬間は感動しました。


赤えんぴつの魅力がつまった最高のライブでした🟥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?