見出し画像

スティックセニョール(配置転換)2023/9月下旬

2階ベランダで育てていた株たちの元気がなくなってきました。


"しなしな"になった葉っぱたち


水やりも欠かしておらず、日当たり良いほうが育ちが早いと思っていましたが必ずしもそういうわけではないようです。
水のやり過ぎも疑い、頻度を落としたりしましたが回復せず。

とりあえず、すべて一階へ移動
葉や茎が紫色に変色

変色しているだけならまだしも、明らかに葉っぱに元気がなくなってきていました。回復を祈りながら一階で育てることにしました。


この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?