見出し画像

スティックセニョール(復活)2023/11月中旬

厳しい残暑にやられて元気がなくなっていたスティックセニョールたち。2階から1階に配置転換してから約1ヶ月。

傷んだ葉っぱは適宜刈り取り

復活しました。いい緑色です。植物の生命力って本当に凄いですね。

大きめプランターの本命の子たち

育ちが悪かったりトラブルのある株たちばかり書いていますが、最初から本命の子たちは順調に育っています。蚊帳の中なので虫食いも皆無。

白いプランターは、定植時には4〜5株並べていましたが、最終的には3株ずつに間引きました。45Lと25Lのプランターサイズの違いでは、この時点では、特に成長の違いは感じません。

スペースが広い分、葉っぱは伸び伸びしているか

まもなく播種から3ヶ月経つので、頂花蕾が出てきてもいい頃なのだが・・・

ポットで育てている子たちも元気

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?