★仕事について 2020年 2日目

今は50%位の人が大学に行くみたいだけど、自分は中卒ですぐに自動車工場で働き始めた。 当時は今ほど進学率も高くはなくても、高校までははほとんどの人が行った。

勉強が嫌いで素行も良くなかったせいか、一応高校受験したけどあっさり落とされた。

※やりたいように、やることが大好きだった

親、教師、周囲の大人たちからいつも怒られ注意されてばかりだったけど、今楽しく生活できている。
現在は建築物へのカラーをアドバイスしたり、物販ビジネスをして収入を得ている。 高所得じゃないしお金持ちでも無いけど自分の時間を拘束されて、イヤイヤ働いている感覚はゼロなので本当に楽しい。

※誰でもすぐに出来ない事を1つ身に付ける

経験上、これは凄く自分にとって強みになると思う。 誰でもすぐにできる事なら安い時給で働かないといけなくなる。 自分みたいに低学歴で落ちこぼれ的な烙印を押されたとしても、ひょうひょうとやりたいように生きていっても何とかなってしまうんだなと思う。

自分は子供の時から人に指図されるのが嫌いで何でも自由にやりたい気持ちが強かったので、これが人生でたくさんの選択をしていく上で自分にとって良い影響を及ぼしてくれたと思う。 ここまで読んでくれたあなたも自分が本当にやりたい気持ちを持って、それが人生を楽しいものにできたら嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?