見出し画像

紙本祭で本を出します

はじめまして、Turnerです。今日もぐるぐる回ってます。

普段は曲を書いたりたまに同人CDを出したりしています。最近は1年ほどお休みしてますが、またなにかを投稿したいなと思いながらつくっています。

note初回から変化球になっちゃうのですが……今日は、本の告知をしたいと思います。

人生何があるかわからないとはよく言われますが、まさか本を出すことになるとは思っていませんでした。いつもお世話になっているちひろさん、Kimichangさんに誘われて「紙本祭」さんというイベントで短編集を出すことになりました。

開催はなんと今日11/6(土)の23時まで。ホントにぎりぎりの告知ですね。「E-え3」スペースで「mallonga」というサークル名で参加します。出す本は短編集「ゴーシュ」。ジャズの聴こえる喫茶店「ゴーシュ」を舞台にした、様々な人間模様のお話です。6本の短編が収録されたA6の文庫本で1冊500円(+送料)。

私は2本の短編に加えてなんと、表紙のデザイン等もさせて頂きました。裏表紙は「セロ弾きのゴーシュ」から引用してチェロとねこです。

ゴーシュ表紙

ちなみに、作中の実在するスタンダード曲をまとめたプレイリストをApple MusicとSpotifyに用意しています。もしもサブスクリプションに加入しているなら、ジャズを聴きながら本作を読むのも良いかもしれませんね。

物語を本という形で残すのは初めてですが一生懸命つくりましたので、よろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?