見出し画像

友、遠方より

彼は、努力家。

書けないな、

彼をばかにしていた私が、いるので。

5年も前、天真爛漫な人だった。

その、単純な感じが、
苦手だったんだ。

私は、その人よりも頭がいいと思っていた。

だから彼が間違ったことを言ったと
思ったらバカにした。

なんとなく、楽しかった。

心の中の口角がぎこちなく上がる感じ。

でも今は、彼にそんな感情抱けない。

彼は勉強をしていた。
何も疑わず。自信を持って。

私は疑った。こんなことして意味があるのか。
私がやったらすぐにできる、そんなこと。

社会人になった。

いろんなことができない。
言われたことは忘れるし、
考えがずれてるって言われるし。

この前は日本語能力が厳しいって言われたな。

私は甘かったんだ。

内心、バカにしてごめん。

それでも会ってくれてありがとう。

私はあなたをすごいと思うよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?