見出し画像

仕事をする

会社だから、嫌がっているんじゃないか?
仕事だからこんなに嫌がっているんじゃないか?

仕事を楽しく行うイメージが持てない。
仕事は辛いもの。
日曜になれば月曜が来るのを嘆くのが、
定型になっている。

「もしかして明日月曜日?会社じゃん。まじか。」

うそでしょ、これが繰り返されるのは、耐えられない。

きっと、もっと、仕事への向きあい方は
あるはずだと。

これはさすがに私次第で。

楽しかったのは、自分で工夫をしたとき。
工夫を分かち合ったとき。

それが楽しかったな。

誰か説明してください、私は何を欲しているのか。
何を不満としているのか。

暗いな、うける。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?