見出し画像

映画のお話

ジャージー・ボーイズ

久々にアマゾンプライムで映画を見たんだけど、それが面白かった。

高校の頃聴いていた、ビーチボーイズとフォーシーズンズ。どちらもコーラスがきれいでよく聴いていた。

知らない人も曲を聴いたら、あぁこの曲ねってなるはず。


ジャージー・ボーイズはそのフォーシーズンズの結成から1990年のロックの殿堂までを描いた作品。


実際に事実に基づいいる作品なだけに、やはり色々あってそんなに明るい映画って感じではない。


成功すると色々あると思う。家族の為に働いているはずが、家庭に穴をあけ家族とすれ違ったり。

今まで友人だと思ってたメンバーとの歪みが生まれたり…

監督もクリントイーストウッドだし、やや重厚感がある映画。


あまり話すとネタバレになるんだけど、

『君の瞳に恋してる』という曲が生まれるのにそんなことがあったのか…知らない事実もあり、今度から曲を聴くたびに思い出すと思うと、涙が自然と流れてしまうハズ。


あとは個人的に、ジョー・ペシ役が何となく雰囲気似てるなと感じたかな。
(ジョー・ペシはホーム・アローンの背の低い泥棒ハリー役が有名)


もちろん、役者の歌がまず上手いし驚く。
多分、本当にリアルタイムでフォーシーズンズを追ってた人が見たら、また違う感想持つだろうし、何よりも感動が全然違うと思う。

とにかくおすすめなので見てみてください!


それではまたお会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?