見出し画像

豚バラのスライスもあります。

アグロスーパーのチリ産ポークのラインナップに豚バラの3mmスライスがあります。
3mmって結構厚いのです。
スーパーなんかで売られているスライス少し薄い気がするのは私だけでしょうか?
野菜炒めや、回鍋肉なんかこのくらいの方が肉の存在感があって良いのではないかと思うのですが、いかがでしょうか?

このアグロスーパーのチリ産豚肉は、4元豚なのだそうです。

だからなんだと言われそうですが、皆さん三元豚って聞いたことないですか?

日本で出回っているのは、この三元豚です。
この意味は3品種を掛け合わせているという意味ですが、

これはそれぞれの純粋種が持つ個性の良いとこどりのための3種交配ということでもあるのです。

ということは、さらに一つ数字が多い、4元豚は言わずもがなですね?!

つまり、赤身と脂のバランスの取れた豚肉となっているのです。

こちらも一度お試しいただきたい一品です。

こちらをクリック
↓↓↓↓

amazon 代々木フードマート 豚バラ3mmスライス