見出し画像

ゼロから始めるお試し自己満好きなものアピール

なんで唐突に?

もう十分やらかしている気もするが、Twitterだとどうしてもツイートする内容に遠慮が出てきたり、TLを荒らさないようにしようとか気にしてしまっています。

新しくなにか良いものや出来事に出会ったときに、思う存分感想が書けていない気がしたので、規模的にもノリ的にもちょうど良さそうだなーと思ったのでnoteを始めてみました。

ここならそれこそ世の中的にも現在とってもデリケートな、

アベンジャーズ/エンドゲームのネタバレ感想とかも書けそうだし、(これが完全なる決め手なのは多分バレてる

どうか人に知ってほしい良いものとかを残しておけるじゃないかと思い立った次第です。

最近友人と話していて改めて気づいたのが、自分が好きなものを好きだとはっきり言ったり、その物事についての知識がライトな人にレコメンドすることが滅茶苦茶に苦手だということ。

面と向かって個人に向けてそれをやることはやっぱりすぐにできるようにはならなさそうなので、とりあえずテキストならいけるのではと思ったのです。

同じ趣味の友人とだけ感想を話したり、レコメンドし合うだけじゃ物足りない体になってしまいました。やっぱり同じ物を好きな人は増えて欲しいよね。

とはいえ最後にやっていたのは覚えていないくらい前ではありますが、今まで似たような思想の元、ブログを再開してみては放置してということを繰り返しているので、続くかもわからないし何かしら作品を見聞きしたら必ず感想を書くかと言われればそうではないかもしれません。

というわけで好き勝手駄文を散らかすつもりなので、興味があるテーマのときだけでも見て頂けたら嬉しいなと思います。

そもそも何が好きなの?

ここからは見ても見なくてもよいのですが、そもそも私が何を好きなのかを羅列。細かいことはこれからの記事で書くのでざっくり。おそらくこれらに関する内容が多くなるんじゃないだろうか。

・野球

見るのもやるのも、DeNAファン。選手個人成績を見ながら酒が飲める。

・アニメ

最近あんまり見れてないのでもっと見たい…

・音楽

邦楽ロック中心だけど、アニソンからJ-POPまで聞く。アニソンや声優ソングも。新譜とライブを糧に生きている。

・映画

ほぼ洋画とアニメばっかり。最近はなるべく映画館で観てる。

・VTuber

推しは富士葵ちゃんとアイドル部。他にも色々見てたり見てなかったりする

・TVゲーム

もっぱらスプラトゥーン2ばっかり、任天堂ハードで育ったけど最近いよいよPS4がほしい。

と、すっごく俗っぽいインドアな趣味群なのですが(特にVTuberあたり)、ちゃんとそれも何がいいのかとか伝えていけると良いなというのが当面の目標。

あと普段文章を書かないこともあって、文体は安定しないので、オタク特有の早口みたいな時もあれば、常識人ぶって真面目な文体、評論家気取り的なことになることもあると思いますが、あしからず。

というわけで気が向いたらか飽きるまでで良いのでよろしくてす。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?