ルアーの重さについて

今日もお疲れ様でした。今日は重さについてです。昨日は重さによって竿も変わるとありましたよね😊竿自体や竿のケースに、どれくらいの重さが投げられるのか記載してあります。単位はoz(オンス)です。1oz=約28gです👍竿に記載されている重さと、ハードルアーにも重さが記されているので、それらを見ながら選んでいく必要があります。ソフトルアーには重さが記されていないです😭自分で調べるしかありません。竿に投げられる重さが記載されていると言いましたが、重さの範囲は広いです。例えば、M Lの竿で3.5g~11gまで投げられる物もあります。なので、大体のルアーの種類は、投げやすさとか考えなければ、竿が一本あれば行えちゃいます😳なので最初から何本も専用の竿は揃えず、一本から初めるのが良いと思いますよ😁

ということで、次回も竿について話していきたいと思います。ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?