見出し画像

2月エギング調査 宗像③

2月18日

本日は天気も良く、凪予報だったので息子と2馬力ボートを出しました。

春イカシーズンに備えてのエンジンメンテナンスなのでアジングタックルとエギ数本のみです。

2月に玄界のこの凪は中々見れませんねー

3歳児と同船してるので釣りの方はまぁまともに出来ません笑

とりあえず息子でも簡単に釣れてくれそうなこのエギをチョイス

発売当初は流行りましたね。

私も持っていたけどコウイカさんしか釣れてない、、、


魚探も無いボートなので適当に駆け上がりと地形変化のあるポイントを息子に釣らせていると

重たい

との訴えが


どうせ根掛かりかー


ん!?


乗ってないかい?


息子は重くて負けなかったとのことなので急遽交代しファイト。


釣れる気なんて全くせずにタックルもアジングタックルにエステルにエギ直結だから10分ほど時間が掛かりました(笑)



1.5キロ程のコウさんでした。


お昼前に風が吹き始めたので帰港。


ボートエギングでの春イカが楽しみです。


ロッド メジャークラフト ソルパラ

リール 月下美人1000

ライン エステル0.2号


プレジャーボートが欲しい今日この頃。
どなたか係留付きあれば購入させて下さい(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?