見出し画像

福岡県下での釣り事情

福岡県下において私の釣り事情を、、

私自身、エギングやアジング等のライトゲームが好きです。

釣りエリアにおいて「九州はズルい」「釣れて当たり前」等の声をSNS等でよく目にします。

確かに本州や関東圏と比較するとそうかもしれませんが九州でも特に福岡県にお住まい若しくは福岡県で釣りをされる方の殆どが思っているのではないでしょうか?

福岡に限っては決してそうでは無い!と。

そうです。
福岡県民の方は知っているのですが福岡県に限っては決して楽では無いのです(笑)

例えば週末に意気揚々と人気ポイントへ行くと先行釣社がずらり、、、

何処で釣りするの?

場所取りの出来ない悔しさを抑えポイントの手前などに入って結局釣れず、、、、

撃沈😭

福岡県で釣りをされる方は経験多いはずです。

その問題を少しでも解決、時間効率良く釣行出来るように釣果別にポイントをご紹介します。

よくネット上に載せてある昔の釣果や場所

もう10年前やん、、、
ポイントの詳細を教えてくれ、、、

正直あてになりません。

福岡の遠浅な海での釣りの過酷さを知るのは経験者のみです。
しかし、場所次第では年中のエギングやアジングも可能なのですを

私の記事では有料に限り最新の釣果やポイントの詳細、仕掛けまで全てを公開します。

気に入って頂けましたらご購入をお願いします。

無料記事でも情報発信をしていこうと思いますのでフォローよろしくお願いします🙇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?