見出し画像

6月の宗像キスちょい投げ釣り

有り難いことに本業が忙しく全く釣りの出来ない日々を過ごしております。
結局春アオリは行けず仕舞かな、、、

某日に3歳の息子が釣りに行きたいとのことで考慮した結果宗像釣川河口サーフのキス釣りへ。


赤部に車を停めて歩いて青部で釣り開始。
トイレも近いしなんてアクセスの良い場所なんだ。

仕掛けはエギングロッドに10号鉛の2本フックで餌は青虫

欲を出して4本針にするとトラブル多いし。

リールは数年前に買って物置に仕舞ってあるこちら


サーフで落としてもこれなら大丈夫(笑)

手前を攻めるも全く反応無く餌取りも居ないので沖目へフルキャスト〜


この日はゴープロで撮影してたから写真を撮り忘れてしまった、、、
普段写真撮る癖がないのでこれを機にしっかり癖をつけようかと思います。


軽く合わせて息子と交代。

無事釣り上げてくれました👏

しかし渋い

自分が子供の頃はどこでも釣れてたけど今は全く釣れない、、、

釣行者さんが増えて来たので場所移動するもノーバイト。

最後に寄った福間漁港にて

鯖さんが遊んでくれました。

この後毎日息子からキス釣りに行こうと催促されている父。

根掛かり無く海藻の生えていないアクセスの良いサーフ探しでもしましょうか。


それでは。

ロッド エメラルダス安いやつ
リール レガリス2500
ライン pe1号安いやつ
リーダーフロロ4号

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?