学歴って自慢するものなのか??

先日、都内某所で久しぶりにナンパの現場に遭遇しました
コロナ自粛等でそもそも街に人がいなかったり
マッチングアプリなんかで出会うことが増えたのかわかりませんが
久しぶりでしたね
で、その口説き言葉が
俺〇〇大学なんだけど、これから飲み行かない??
でした
まぁ超有名大学で、多分日本国内で知らない人を探す方が難しいのですが・・・
ただタイトルのとおり
学歴って自慢するものなのか??って感じました

そもそもこのナンパって破綻してると思いませんか??
相手の女性の立場を全く考えていない!
だからなに??って感じしません??
学歴って聞かれたら言うくらいのもので
自分から○○大学!っていうのってなんか違うなーって感じます

さて、学歴の話って色々思うことがありまして
先日某SNSで多分現役大学生が恐らく社会人の人を叩いているのを目にしました
要約していくと
俺はA大学のB学部で偏差値が〇!
お前は地方のC大学のD学部に推薦だから俺の言うこと聞け!
みたいな・・・
別にA大学が凄いのかもしれないけども
入学したばかり?の人って何ができるのレベルだと思うし
社会人の人に対してそれを言えてしまうのって凄いなって思いました。

その後そのアカウントは専門学校や短期大学卒の人に対しても
同じように言っていてなんか違うよなって思いましたが・・・
結果的にアカウントを消したみたいですね

ソモソモ大卒ってもうある程度一般的で
大学全入時代とか言われるのでそんな特別な事でもないですし
付属校が増えた(≒少子化の囲い込み)こともあるのかもしれませんし
昭和から平成を超えて令和になったので
色々大学も変わってくるんだろうなって思いますけどね・・・

ナンパしてた彼も
SNSで暴れてた人も
今後ソレがわかるのかね・・・
わかんないと思うけどね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?