見出し画像

メタバースの世界。

先月から芸人の活動の一環として、メタバースの住人になっております。
バーチャルやぶという兵庫県養父市の仮想空間で、バーチャルタレント候補生という形で、一般のお客様を案内したり、お喋りしてたりしてました。

先月は秋の装いでした

初めてメタバースという世界に飛び込んでいるのですが、なんといっても風景が綺麗!
現実と見比べても全然見劣りしません。
こんな世界を作り上げているというのが凄いなと感心しきりです。

冬のやぶはスキー場として生まれ変わりました

そして現実世界ではできないようなことも色々できちゃいます。
遠く離れた人とそり遊びをしたり、実際には出せないようなスピードで滑走したり。
みなさんが試行錯誤してどうやったら早く滑れるかを実践してたのが見てて楽しかったです。

まるで雪原に行ったかのような美しさ

VRというとゴーグルとかいるんじゃないの?と思ってましたが、実際にはそうではなく、パソコンさえあれば誰でもできるという、意外と気軽なものでした。まぁスペックはそれなりにいりますが…
そんな中、先日初めてのメタバース内でのライブが行われました。
今年のバーチャルタレント候補生の集大成ライブです。

MCは大宮セブンのまわし、GAGひろゆきさん

ちゃんとステージもあり、効果音もあり、さながら劇場でのライブと変わりません。
前半はネタ、後半はコーナーと本当に普段やってるようなライブでした。

ちゃんとステージもあります。広い!

初めてのことだらけで音声トラブルあり、急に落ちるあり、最終的には社員さんが本社の電波を勝ち取れずいなくなってしまう、なんてアクシデントもありましたが、ライブは大盛り上がりでした。
お客さんも来てくれて、配信もたくさんの方に見ていただいたようです。

最後はお客さんもあがって記念撮影!

ライブの様子はこちらから見られます。

後半あまり参加できなかったのですが、自分にとっては新たな世界が開けたメタバース。
来年も積極的に参加していきたいと思います。
次はもっとやれることをたくさん勉強しておくぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?