寒暖差。

春になるには三寒四温といいますが、1ヶ月くらいの寒暖差エグくないですか?
体がついていかないのど、アレルギーが出まくってるので、体調が整わず、気付けば朝8時頃寝て昼過ぎに起きる、みたいな生活になってます。
このまま上手く一週して夜ちゃんと寝る生活に戻したいんですけどね。

この時期困るのがやはり服です。
基本は家から出ないので上下スウェットとかで事足りるんですが、それでも買い物やらなんやらでまあ週一くらいは外に出ます。
その時に今日はどんな格好したらいいのか?と悩むわけです。毎日仕事とかで外に出る方はマジ何着てんの?こんなに一日ごとに変わるのに。
せめてもう少し分かりやすく季節がわかれていたらなぁ…

昔はこれくらいの時期は肌寒いくらいが普通でしたもんね。毎日半袖半ズボンの元気小学生以外は長袖着てたと思います。
今は片やコート、片や半袖と今季節何?ってくらいぐちゃぐちゃなイメージです。

今年の夏も暑くなるみたいです?それまでになんとか体が慣れるように、なんとか日光を浴びる生活に戻したいものです。

今は収入の寒暖差で風邪引きそうですが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?