見出し画像

2020/2/23しげとも予想ステージ

はい、今年最初の競馬G1フェブラリーステークスを蹴って(笑)

行ってきました、「ともみん&しげちゃん予想ステージ」!

2か月くらい前(くらいやったか)それっぽい告知があったときから

この日を楽しみに社畜してました(笑)


で、毎年やってるのはトコタンステージという

ひろーいステージだったのですが・・・

そう、スタンド工事で使えない。

で、1階ステージというのが・・・

画像1

いかにもとってつけた感が(笑)


それでは見てもらいましょうか。

1おなじみしげともコスプレ!

去年も載せたけどこのステージは何といってもコスプレ!

予想ステージ?なにそれ(笑)

さっそくご覧いただきましょう。

10R おなじみセーラー服!

画像2

画像3

画像4

11R 不思議の国の?

画像5

画像6

12R まさかの・・・エプロン

画像7

画像8

画像9


もっと見たい人は、インスタ見て!(笑)

はい、もう一度言います。

これは予想ステージです(笑)

結果は

聞かないでください(笑)


ま、ここからちょっと言いたいことを書きます。

2イベントは来てこそ意味がある

結構早い段階からしげともの二人も宣伝して迎えたこの日。

世間では新型コロナウイルスが・・・と言われる中

このイベントは無事に開かれました。

人によっては

時間や予定があって行けない人もいるかと思います。

ワイも行けないときがあるのでわかるんですが・・・

このイベントは来てほしいといつも思います。


別にしげともの回し者でもスポニチの記者でもないですけど(笑)

このイベント、ちゃんと予想ステージしてるんです(当たり前)

ワイはボートレースは専門外なので、

こういう「コスプレイベント的な形」で書きますけどね・・・

画像10

予想はしっかりやってます。

ステージ自体は3レース分とまあまあの長丁場。

舟券買いに行ったりする人もいるので結構せわしない。

それでも「楽しんでもらおう」とがんばるしげとも。

そしておなじみのスポニチ森本記者。

今回は「大物MC」城田ゆかりさんも参加して。

みなさんが

「予想以上にボートレースを楽しんでほしい」という思いで

やってるステージ。

だからこその「コスプレ予想」なんですよ。


だってやね・・・今2月よ?

常滑・・・結構寒かったよ?

そんな中、この格好でがんばるのよ?

(1ステージ約20分やもんな・・・)


だから・・・ぜひ直接見に来てほしいのよ。

彼女たち、がんばってるねんから。


最初のステージでともみんが

「英傑戦なんで”ええけつ”」とお尻を振って

客をつかんだと思ったようだが

見てた人たちが完全にドン引きし

ばっちり場を凍り付かせても(笑)

終わった後

こんなあほな写真載せてても(笑)


当てないと駄目なはずの森本さんが外しても

こうやってボートレースを楽しんでもらおうと

がんばってはるんです。


そう、何よりも生でこのステージは見てほしい。

プレゼントを贈るもよしやし、頑張ってとツイートするのもええけど

一番ええのは

「見に行って笑ってあげて、楽しんであげること」です。


場所が遠い?時間がない?

それはそう、ワイも無理なときはある。

でも、時間を作ってあげてほしい。

顔だけでいいから見に来てあげてほしい。

そういうことを改めて思います。


ま、ワイの場合は・・・このイベント来るときは

競馬予想が調子いいからやけど(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?