見出し画像

自作VUメーター完成しました\(^o^)/

いやーできちゃいましたよ。
ここまで紆余曲折ありましたが、ついに完成しました!!
全て初めてのことだったので苦労しましたが、完成してみると感動も一入です。
と言っても、0から製作したのはケースだけですけどね。(^^;
3D CADで作図し、3Dプリンタを購入し、ケースをプリントし、プリントを何度か失敗したり、寸法を微調整してはプリントし直したりと…簡単ではありませんでした。

でも、ちゃんと動いてますよーカッコイイでしょー\(^o^)/
こちらが完成したVUメーターです。

画像1

白色電源LEDが眩しいので、抵抗入れて明るさを落としたいと思う。(^^;
電源スイッチは、一番下でオフ。

画像3

真ん中でオンこの状態でメーターは稼働しますがメーターのLEDは点きません。

画像4

さらにもう一段スイッチを上げると、VUメーターのLEDが点灯します。

画像5

背面パネルはこんな感じ。
3Dプリンタのプリント精度に感動しました。
まぁ欲を言えば金属ケースにしたいですけどね。
やすりで整え、色を塗ればもっと良くなるでしょうけど、今回はこれにて完成です。

画像2

さて、いかがでしたでしょうか。
こんなにコンパクトでカッコイイVUメーターを貴方も作ってみませんか?

画像6

作り方は、下記のノートをご覧ください。

https://note.com/embed/notes/nfd3d4db4785f

それではまた。
この記事が誰かのお役に立てれば幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?