見出し画像

40代のグレイヘア、こうなりました!

コツコツ続けたグレイヘアの準備運動。
やっとこの度、グレイヘアは完成しました!


まだらグレイヘアだった。

ま、まだら〜!
40代にしては白髪が多いとはいえ、
憧れだった白髪の毛束とかはなく、ぼんやりまだらなグレイヘアとなりました。

完成までの期間はおよそ1年半

頭皮に限界を感じ、昨年のお正月に白髪染めをやめました。
それからはカラートリートメントで移行期をやり過ごした。

6月くらいに「グレイヘア、もう完成してるかな」
と何度も思い、カラートリートメントをやめる時期を伺っていたものの。

いざ、や、やめる勇気が沸かない。

白髪染めをやめた時より日和ながら
えーい!ここまできたから、やめるのだ!と
7月からはカラートリートメントもやめ、およそ10日間くらい。

やっと完成したのがこちらのまだらグレイヘアーです。

思ってたのと違うけど、髪の状態は今までで一番良き。

40代のグレイヘア。
憧れていたのは前述の通り白髪がハイライトみたいに
入ってるおしゃれグレイヘアでした。

で、出来上がったのはまだらヘアだったけれど、
これはこれで気に入っています。

10代からずっと縮毛矯正をし、30代からは白髪染めまでやっていた
私の髪は、パッサパサの針金状態でした。
毛先を指で曲げると、ポリッと割れるくらいのダメージヘアで、
自分の髪が嫌いだったのです。

白髪染めと縮毛矯正をやめたら、毛が柔らかくなって
艶感が出てきたし、おでこに産毛まで生えてきました。

産毛ってw。今まで本当にダメージを与えてきたんだな、と実感です。
椿油との相性が良いのか、加齢でうねりがおとなしくなったのがいいのか、心配だった癖毛も毛先がくるっとなる程度です。

針金状態だったストレートヘア時代よりも、髪がとても良い感じなのです。
思っていたのとは違うけれど、グレイヘアにして良かったと思います。

夫も「え〜?白髪って感じじゃないね〜。気にならないよ〜。」
って言ってくれているのでこのままやってみます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?