最後です。【#1ヶ月書くチャレンジ30日目】

Day30  【30日書いてみて、気づいたこと】

ここにきて28,29と書き逃してしまいましたが、とりあえず今日は書いておこう。

気付いたこと。
・結局続けられてない。(28,29日)(今度改めて書く)
・夜に書く方が筆が進むけどその日中に書き終わらないから朝の方がいいのかな、と思った。
・ぐんぐん書き進められるテーマと全く思い浮かばないテーマの差が凄かった。
・形式ばって色んな機能使ってかっこいいnote(誰かの為になるような)書きたいけど、私には向かないのかも。
・最初はタブレット+ワイヤレスキーボードで書いてたけど、後半からはもうずっとスマホで。結局スマホになっちゃうのか〜
・平日は割とルーティン通りな生活なのでちゃんと書く時間設けて続けていきたい。
・結局最後2日書けなくてダメダメだな〜と思ったけど、まあ基本的には書けたしおっけー。ゆるい。
・基本自分にも他人にも甘いなと改めて思った。


ほんとはちゃんとしたnote書きたいから書き方も迷うし、しっかりと内容のあるものにしたかったけど、まあこれが私というか…。内容はともかく続けることが目的ではあるから、基本的には頑張れたんじゃないかな。(甘) でも、もっとしっかり出来ると思うからもう少し頑張りたかったな!

これからもつらつらと自分が思ってることを言語化して書き出して整理して自分の中で実になるものになればいいな、と思う。書くチャレンジ最終日のnote、ほんとはもっとしっかり振り返って書くべきなんだろうけど、こんな感じでひとまず終わります。やってみて良かった!

また、ちょこちょこ書きたいと思います。
ひとまずこの辺で!読んでくれた方いたらありがとうございました😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?