優しくって少しバカ【#1ヶ月書くチャレンジ18日目】

Day18  【自分が好きだと思うタイプの人】

語れそうなテーマ来た〜〜〜(笑)

私が好きなタイプは 一言で言うと 《かわいい人》だと思う。かっこいいよりはかわいいに惹かれてしまう。だから、ちょっとダメなところがあっても好きフィルターかかると、かわいい♡になってしまうことが多い気がする。甘えたいよりは甘えて欲しい気持ちが強いので、そういうのも関係してるのかも。そしてそれを踏まえた上で、素直な人が好き。喜怒哀楽がハッキリしてるといいなあ、かわいいなあって思う。私的にはツンデレは意味分からない。ツンする必要ある???となってしまう。ちょっと拗ねてるとかはかわいいけど。

二つめは 《話していて楽しい人》かな。趣味とか好きなものを持ってる人がいいな。誰でも好きなものを語る時って生き生きしてて素敵だと思うので。愛に溢れる時間が好き。頭のいい人は話も面白いことが多いから、そういうところで惹かれる。語彙力高い、と言うか言い回しや例えが面白かったりすると、あーーーこの人好きだーーーとなる。賢い人がバカなことしてると、親近感湧くよね。言葉はめちゃくちゃ悪いけど、バカは頭のいいふり出来ないけど、頭のいい人はバカなふり出来ると思ってるから、なんて言うか、色んな一面が見れてその可能性の広さにも惹かれるのかもしれない。私も賢くなりたい。(って言う頭悪い感想) (私が賢くないので賢い人に惹かれるのかもしれない)

あと、当たり前と思いたいけどなかなか出来ない《思いやりがある人》。絶対完璧に合う人はいないのは分かっているので、その上でもしすれ違いが起こった時に 冷静に話し合いが出来る・言い方に気遣いがある・人の気持ちを考えられる ってのが出来れば、お互い傷付かずにいられるんじゃないかな。私も気をつけるので、それが備わってて欲しい。「ありがとう」と「ごめんね」がちゃんと言える人がいいです。

よく好きなタイプで 優しい人 って挙げられるけど、それは大前提だよね。お互い優しくいようぜ。但し、誰にでも優しすぎて流されたり損をしてしまったりするのは違うと思う。自分の意見は持っていて欲しい。その場の雰囲気に流されるのは優しさではない。


タイトルにつけた【優しくって少しバカ】は嵐の楽曲なのだけど、私のタイプはこれなのかもしれないな。少し、というのがポイント。(笑) ちなみにメインで歌っている相葉雅紀くんは私の最推しです。


書いてたら、改めてパートナーは欲しくなってきたな。婚活頑張ろうかな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?