みんなで幸せになろう。【#1ヶ月書くチャレンジ16日目】

Day16  【あなたの1番大切な人】

ありきたりだけど、両親ですね。と言うか、家族
。幸い、まだ父母どちらも健在ですしめちゃくちゃ喧嘩はしてるので仲良しこよしではないけど、なんとかやっていってると思います。そして、私は実家暮らしなので、その喧嘩の仲裁(まではいかないかな)的な役割してます、はい。「今のはこっちが言い方悪かった」とか「それはこっちも悪いよ」とか冷静に見てフォローしてるつもりです、はい。

父母、性格が正反対なので何とか補い合いつつ仲良くやってもらいたいです。まじで毎回同じようなことで喧嘩しとる。それについてはいい加減諦めたら?みたいなことでも突っかかる。多分ほんとに合ってないんだろうな(笑) 険悪ではないけど(笑)

やっぱり両親含め、妹と弟、そして甥っ子姪っ子、更には祖父母含め従兄弟家族など… 血の繋がりがある人は大切にしていきたいな、と思います。

そして、いつかここに加わるであろうパートナーに対してもいつまでも「大切な人」という気持ちは持っていたいな。今はいないし、出会うか分からんけど。

1番となったらそりゃ家族だけど、友人をはじめ周りの人みんな大切なので(推しも含めて)ずっと幸せでいてほしい〜〜〜 ってなります。大切な人には辛い思いしてほしくないよ〜〜〜。まあ、価値観は人それぞれなので、私が「ん???」と思っても本人が幸せならそれでいいです。幸せを感じていてほしい。


こんな感じで、大切に思える人がもっともっと増えたら嬉しい。みんなで幸せになろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?