大谷選手の球宴に関するニュースについて

大谷翔平選手の、ホームランダービー辞退がニュースになっていました。

今シーズンの活躍を見ていると忘れてしまいそうですけど、大谷選手は現在『リハビリ中』の『投手』なんですよね笑

ホームランダービー参加者は、その後のレギュラーシーズンで調子を落とすと言われていますし(ホームランダービーの呪いなんていう言葉もあるようです)、今回の辞退は致し方なしといったところではないでしょうか。

もちろん見たくないのかと言われたら見たいですけど、それで調子を落としたら本末転倒ですからね。
個人的には、ホームランダービーの緩い球より、投手が打ち取ろうとして本気で投げる球をスタンドに放り込む姿の方が見たいです。

6月のMVPは前半の不調等が響いてフィリーズのハーパー選手に譲る形になってしまいましたが、7月こそは…!
でも、とにかく怪我なくシーズンを終えられることを願いたいですね。
朝の情報番組がこぞって報じるので食傷気味という方も見かけますが、朝に快音を聞くのを楽しみにしつつ日常をこなしていけたらと思うところです。

徒然と書いていったら、まとまりのない文章になってしまいました。
それでは。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?