見出し画像

クッキーデコレーション

少し前に奮発して買ったDEAN &DELUCAのクッキーデコレーションキット。子供達が自ら取り出してきて「やりたい」と言うので、ハロウィンにはちょっと気が早いのですが、遊んでみました。

若干着色料の存在が気になりつつ、しかし、しっかりと黒だったり紫だったりオレンジだったりするからこそ、アート的にデコレーションが楽しめるんだなと実感。そして基本モチーフがおばけだからなのか?最初失敗したように思えても、仕上がりが最終的にそれっぽく様になるハロウィンマジック(笑)。最低限のアイテムでしっかり楽しめるキットに仕上がっているんだなと思いました。

うちの子供達は、(失敗が許せないのかな…?完璧を目指したいのかな…?)と思われる性質があって、うまく出来ないと途端に不機嫌にって怒ったり大暴れしたりするケースが多いのですが、そんな彼らも最終的に大満足の様子でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?