見出し画像

死ぬまでにやる100のことリスト

あげてけ。2024年6月、18/100。

1. 革のいい財布を買う

今使ってる財布が微妙に小さくてお札がしわくちゃになる。あと謎にカードに黒い汚れが付く。辞めたい。

2. ✅東京で就職をする

東京に住みたい。リモートワークだとなおよい。給料も高い方がいい。
2024年春、内定出ました!!!東京に、住みます!!!!!!!!!
それまで首を洗って待っていろ東京

3. ✅路上で勝手に弾き語りをする

ギターが一本、マイクが一本。
2023年未明、カンザキイオリの「なぜ」を弾いた。帰り道にギターを壊した。

4. カッとならない生活を一ヶ月続ける

母親と口論になった時、「アンタお父さんと同じ言い方するね」と言われたことをずっと覚えている。

5. ✅SF小説を出版する

出そうと思えば出せるらしい
2023年10月浅草橋にて達成。蓮根2もやるぞ

6. 自分のお金で人にご飯をおごる

食事をしよう

7. 馬に乗る

馬のデカさを知りたい。

8. 瓶コーラを飲む

お金がないとコーラも飲めない。一番おいしいコーラが飲みたい。

9. オーロラを見る

サークルでひそかに好きだった女の子が、唯一僕に教えてくれたのがオーロラが光る仕組みだった。そのあとその子は3つ上の先輩と一緒にバイクに乗って帰って行った。

10. 長門の100冊を全部読む

長門、好きだぞ。

11. ✅禁煙を一か月続ける

2023年夏、一日一箱。9月、3日に一箱に減った。
2024年1月、戻った。
2024年1月21日~継続中!
2024年5月30日、再発!!!

12. ✅部屋で吸わない生活を一ヶ月続ける

これで減った。ものごとはハードルを高くすると億劫になる。

13. ベッドのある部屋に住む

布団に寝てる奴は馬鹿。

14. 父親と和解する

父親が嫌いだ。

15. 人に料理を作る

調理実習ってずっと苦手だったな。洗い物だけを率先してやっていたら、家庭科の先生が来て「作業は分担してやりましょうね~」って言われた。
洗い物のピーラーを持つ手に力が入った。

16. カラオケで100点を取る

コブシも効かせる。

17. 最初に入った会社で3年は勤める

あとは好きにすれば良いんじゃないかな。

18. 会社で仲がいい同僚をつくる

19. 会社で仲がいい先輩をつくる

20. 会社で仲がいい後輩をつくる

21. 会社で仲がいい上司をつくる

22. 全員でバーベキューに行く

肉を食おう。

23. 修論を書く

論理の飛躍をなくす。自分の研究内容を人に説明できるようになる。謝辞も述べる。

24. ご飯を食べる前に手洗いを一か月続ける

一か月続けたらずっとよ。

25. 家に帰ったら手洗いうがいを一か月続ける

一か月続けたらずっとよ。

26. ✅洗顔ネットを買う

洗顔フォームってどんだけこねても一生泡立たなくないか。

27. 朝起きたらメールチェックを一か月続ける

28. スケジュールノーミスを一か月続ける

29. 歯科検診を一年間続ける

次は11月。

30. ✅花譜に手紙を書く

ありがとう。
2024/01/14 代々木にて

31. ✅ライブでCHINO先生にファンサをもらう

CHINO先生~~~~~~~~俺だ~~~~~~~~~!!!
2023年10月、むげみ名古屋にて手を振りかえしてもらいました!
2024年5月、未来カレイドスコープにて投げキッスもらいました!

32. ✅ネットラジオを投稿する

オタクはネットラジオがやりたくなる生き物。
2023年12月、焼き鳥ラジオ開始。

33. ニコニコに動画を投稿する

乾燥した感想ですが。

34. 四国に行ってうどんを食べる

どんどんうどん、どんうどん。

35. 北海道に行って海鮮丼を食べる

海鮮が一番好きなんだ。

36. 北海道に行って札幌ラーメンを食べる

バターものせる。のってたっけ。

37. 北海道に行ってカニを食べる

大阪に行った時、カニの看板見なかったな。

38. 大阪に行ってカニの看板を見る

見たくなったから。

39. 鹿児島に行って白くまのかき氷を食べる

食べたことない。

40. 熊本に行って馬刺しを食べる

食べたことない。

41. 大分に行って温泉に入る

食べたことない。

42. 筋トレを一か月続ける

食べたことない。

43. 広島に行って厳島神社を見る

44. そしてもみじ饅頭をほおばる

同時に。

45. 夜の海を眺める

虫刺されだけ気をつける。

46. ✅沖縄に行く

2024年1月、美ら海水族館にて真球の胎児と出会う。
2024年5月、オタク沖縄に再来。国際通りでアロハシャツと海図をリメイクした便箋を買った。

47. 屋久島に行って屋久杉を見上げる

48. ロケットの打ち上げを見る

一回だけ打ち上げ場のチケットかなにかにあたったけど、延期になったんだった。

49. 富士山に登る

普通の人間がぎりぎりサンダルでいけるところまでを頑張って登る。

50. 韓国に行く

一泊二日ぐらいね。

51. 台湾に行く

一泊二日ぐらいね。

52. 中国に行く

日帰りでいいかな。

53. 奨学金を完済する

借りたものは返す。

54. 新しい眼鏡を買う

黒ブチ丸眼鏡をね。

55. ✅カンザキイオリの歌詞を理解する

綺麗事ってなんなんだ。勝手に人生アガったみたいな顔しやがって。

2024/01/14
綺麗事を言わなくちゃいけないっていって去っていった彼らの寂しさを見て、それでもなお同じことを繰り返す行儀の良さと素直さなんて僕は持ってないぞ。
2024年5月、死にたくないと叫ぶ意味が分かった気がした。だからってさ、なにも殺さなくたって。

56. 良さげの時計を買う

腕が細いので金属ベルトが似合うかという不安はある。

57. ✅バーチャルYouTuber以外の趣味を見つける

現状、バーチャルYouTuberを知ってる人間以外に心を開ける気がしてないからね。ヤバいよ。
2024年1月、俳句を詠み始めた

58. ✅違う髪型にする

短髪にする。
2024年2月、就活でちょっと短くした。

59. でっけ〜ホワイトボードを買う

タスク管理、メモに最適なのって結局ホワイトボードらしい

60. 自炊を一か月続ける

物を腐らせない。

61. 机の上の掃除を一ヶ月続ける

一か月続けたらずっとだから。

62. 朝食を食べる生活を一か月続ける

食べてたんだから。

63. 日記を一か月続ける

たぶん学生時代から一度も続いた試しがないけど。

64. 猪苗代湖にもう一度行く

歩きたくはない。

65. ガラスを割る

全部やる。

66. 片付ける

危ないから。

67. 鳥人間コンテストを現地で見る

人間が落ちてくとこ見たいだろ。

68. 南極に行く

よりもいはいいぞ。

69. 無重力の飛行機のやつやる

一度調べたらなんかミッションがないとそもそも乗れないらしい。

70. コンビニの新商品生活を一ヶ月続ける

ミーハーなので。

71. ✅クジラを見る

オタクはクジラが好き。
2024年1月、沖縄美ら海水族館にて、人工子宮で生育する深海サメを見た。

72. クジラを生で食べる

オタクは冷凍されてないクジラが好き。

73. 角煮を作る

クックパットを見たらレシピに「一晩ねかせること」と書かれていたので、一晩火にかけて布団に入った。
起きると部屋が異様に暑くて、急いでキッチンに行くと熱気で蜃気楼が立っていた。カンカンになった土鍋を開けると、肉だったはずのものは既に炭と化していた。つらい。

74. 餃子を作る

生地から作る。

75. DSでブラックホワイトをする

Nに恋をしながら世界を旅する。

76. Wiiでスーパーマリオブラザーズをやる

なんだかんだWiiのが一番楽しかった気がする。

77. ボトルシップを作る

研究室でひまなときに。

78. ✅キーボードの掃除をする

一度でいい。汚いキーボードが綺麗になった所が見たい。
2023年11月、洗った。キーキャップがキュッキュ言い出してつらい。

79. 一人焼肉に行く

ダラダラ頼んでダラダラ食べたい。

80. ✅定食屋に行く

孤独のグルメごっこをする。
2024年4月、近所の定食屋に意を決して向かう。微妙にマズい。

81. 天動説が否定された理論を知る

結局あのヒゲモジャたちは星のなにを見てたんですか?

82. ✅学生証を再発行する

あと一年だけだし無くても耐えれる説はある。
2023年10月に教務課にて再発行。代わりに財布を無くした。

83. スカイダイビングをする

躊躇とか無い。

84. バンジージャンプをする

躊躇とか無い。

85. スケートに行く

もう一回ぐらい行っとく。

86. スノボをマスターする

斜面に対して背面で降りる向きってできなくないか。

87. バク転をマスターする

バク転ができるようになりたい

88. 3階から飛び降りる

二階は出来た。

89. 火鍋を食べる

火鍋って何かわからないな。

90. チーズタッカルビを食べる

一回食べたけどよくわからなかったので。

91. ✅ライブの帰りに雪が降るなか吉野屋に寄って牛丼を食べる

ラ帰雪牛
2024年3月、さなばくの帰りに明日雪が降るらしいので人とすきやに行った。注文中に帰りの夜行バスが取れていなかったことが発覚したけどネギ玉牛丼はしっかり食べた。

92. サウナに行く

絶対に整うという決意。

93. 着衣水泳をする

ぜんぶどうでも飯田橋。

94. デカイ姿見を買う

身だしなみチェックは大事。

95. 同窓会に行く

高校三年の冬、ぼくは同じく高校三年の冬を過ごすあなたのことが好きでした。

96. 掃除機を使う生活を一か月続ける

一か月続けたらもう、ね。

97. フェリーに乗る

潮風とうどん。

98. 背より高い大きな本棚を買う

99. その全部を本で埋める

100. その足元に布団を敷いて寝る

おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?