見出し画像

ひなくり2019!

ひなくり2019、お疲れ様でした!
帰りの電車40分で、感想書きます!ざつに!

図1 念願の推しメンタオル(終演後)

セトリ

Overture

前より仕上がってきた感があってよかった。はじまるなあって感じ。

①キュン

幕張広すぎて前ステージめっちゃ遠かった。コール揃ってきてよい、あと一歩ってかんじ。

②ハッピーオーラ

ひなのが最初からいてよかった。たのしい。

③ママのドレス

トロッコ。としちゃんおたけキャプテンがめっちゃ近かった。おたけがめっちゃ手を振ってくれて好きだった。幅狭目のトロッコで縦横無尽にガンガン移動していてよかった。

④まさか 偶然…

うたすき。柱ステージとかいうステージ最大限活用に拍手。あんだけ離れててもラグを感じなかったので感心した。このちゃん近くて可愛かったわね。

⑤ホントの時間

ひなちゃんきょうこなっちょこのちゃんが近くの柱で踊ってた。芽依さんを一生見つけられなくて泣いた。あ、でもスクリーンに映ったショットは可愛かった。

⑥ときめき草

1stのフォーメーションなので、芽依さんは右側にいた。ぼくは左側なので遠くて涙流した。

⑦こんなに好きになっちゃっていいの?

歌前の劇に出てきた着ぐるみ怖かった() ムシューダとミッシェルみたいなやつだった。にぶちゃんが白い服きていたのでCageを警戒したが違かった。ろうそくを持って歌いはじめたので踊らないのかと思って心配になったが、全然ろうそく置いて踊っていたので安心。素人目で見ても確実にダンス上手くなっていることがわかる。後ろステージなので、ぼくはステージ向かって右。3rdの芽依さんは左なのでまた逆でえんえん泣いた。

⑧川は流れる

優勝。エラいのでイントロで拍手してた。気持ちよすぎて流れた。全握のときよりステージが広い&セットが2層構造 の恩恵を受け、パフォーマンスも最高だった。服が光ってるのもなんだかわかんないけどよかった。現状一番好きな曲なので、これからも一生やってほしい。

⑨Cage

準優勝を果たした。警戒心が薄くなっていたところを刺された。好きな曲はまあだいたい聴けるだろうなという感じでいたが、この曲はノーマークだったのでやられた。大人芽依さん最高すぎるわね。

⑩一番好きだとみんなに言っていた小説のタイトルを思い出せない

ひなの。ムシューダ、ミッシェル含む4体のポケモンと共に踊ってた。やり切っててエラかった。

⑪Dash&Rush

トロッコ。隊列で前を通られてウオーとなった。コールはもうちょい練習が必要かなとなった。推しメンがいないのでとりあえずなおちゃーんって叫んでおいた。

⑫My god

不意打ち枠②。拙者、2サビあとが好き好きポケモン。D&Rの勢いとは対照的に、穏やかないい曲だと再認識した。

⑬ドレミソラシド

ラストスパート的なやつがはじまった。めっちゃ盛り上がっていたわね。MVを7億回見ているので、振りが身体に焼きついていた。

⑭キツネ

イントロで👏からのジャンプを決めてしまった。視界がクリアになって「これが頂の景色か...」となった。

大暴れしすぎてあんまり記憶がない。3兆回くらいMVを見たので、まあまあ踊ってしまった。コンコンコンコンコーン🌽

⑮NO WAR in the future

叫んだ。みんな叫んでてよかった。ユニエア で一生みていたので、サビ以外の振りもなんとなくできて笑った。としちゃんの指チッチッチッてやるところと、としみくのバァーンってところが永遠にすこれる。

⑯JOYFUL LOVE

オレンジ担当でした。有志でやるやつっぽいのに演出のライトも合わせてきていたらしいので半ば公認っぽい。

客席は全席真っ平らだったので、映えるだろうなと思っていた。配信組のスクショを見たけれど圧巻だった。

アンコール

①誰よりも高く跳べ!

全員で出ててよかった。フォーメーションの問題があるので、簡単に全員出せる感じでないと思っていたが、このタイミングで全員用にチューニングしたのは英断だなとおもった。今後もグループをひっぱる一曲だと思うので嬉しい限り。こさかなが楽しそうだった。芽依さんがたくさんスクリーンに出ててよかった。やけにたくさんでてなかった?勘違い?

②期待していない自分

エラすぎてエラがみになった。みーぱんセンター映え映えの映えなのでもうちょいみたいわね。落ちサビあたりからユニエアの譜面が見えてくる幻覚にみまわれて笑ってた。

③約束の卵

諸々発表後。メンバーの様々な感情が出ていた気がしてよかった。普通にアツくなった。いつもなら泣いてる気がしたが今日は泣かなかった。打っている今は込み上げてきて泣きそうになっている。時間差パンチ。

そのほか

ずっーとかわいいって言ってた。これは嘘じゃなくてマジ。見ててあんなに幸せになるやつあるか?可愛いの暴力って感じ。

演出めっちゃよかった。前評判でばちこり叩かれていた幕張456ホールを最大限活用する意志が感じられて感心した。ことし30回くらいライブいったけど、会場の活用具合はダントツ1位だと感じた。製作陣に拍手。

アリーナツアー&東京ドーム決定。デビューしてから一生勢いに乗っていてすごい。キャプテンの挨拶めっちゃよかった。左前のおじさん泣いてたね。
ドームは挑戦って感じだ。一年かけてかけあがろうな、みんなで。

それはそうとアリーナツアーのキャパ少なすぎて死んだ。どこもだいたい6000〜10000くらいかな?約束の卵などのエモい事情を一切無視すると、毎回東京ドームでやんないとキャパ足りなすぎる。

来年から社会人なので(卒業できれば)、諸々忙しくなると思うが、行けるところは行きたいですわね。

4thたのしみ!とびきり強い曲を頼みます。

楽曲派より

図2 こん好きにみせかけた椎菜夏川ブレード改

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?