見出し画像

最近おでんにハマったのに世間的には旬が終わっていた

今年度ももうあとわずかですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

年度末に軽く1年間を振り返るというのが恒例になってきているので、今年もちょろっと書こうと思います。

仕事の話。昨年転職をしたので大きく環境が変わった1年でした。

「なんとかなれー!」と勢いで転職したわりには良いことが多かったなあと感じています。昨年の今頃は、強い停滞感を感じていてしんどかった思い出があります。何事も環境を変えてみるのは大事だなと改めて感じました。

エンジニアになって3年、いまだに勉強の日々です。
3年の中で今年が1番学びがあり、成長があった1年だと自負していますが、技術の道は険しいです。わかることが10増えてわからないことが100増えた、そんな感覚でいます。まだまだ頑張る必要がありそうです。

働き方に関して、2年間ほぼリモートでしたが、転職に伴いフルで出社になりました。はじめこそ出社するのがしんどい気持ちはありましたが、すぐ慣れました。
さらに言うと、自分は出社して対面で働く方が性に合っているなと感じました。どちらも経験した今、個人的にリモートは「自分で仕事を作ることができ、自分の時間とタスクをマネジメントできる人」以外は極力避けた方がいいと結論が出ました。優秀な人はリモートが合うんだろうなと思います。
来月からオフィスが変わります!ワクワク!

趣味等に関して。
好きなものをより好きになったり、頑張りたいと思っていることでちょっと結果が出たりといった1年でした。新しい出会いというよりは、今まであったものを深く探究することに面白さを感じていました。今年は新しい発見をたくさんしていきたいです。

他にはなぜか全国を飛び回った1年だったので、今年も何かあれば飛び回りたい次第です。

以前と比較して人と会うことが少なくなったので、お時間合う方はぜひ遊んでください。

慢心せず、しなやかに、そして健康に来年も頑張りたいと思います!

おわり



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?