見出し画像

まちカド時系列カレンダー

はじめまして、とのすく温泉と申します。こちらは「まちカドまぞく Advent Calendar 2020」3日目の記事です。12月3日は「カレンダーの日」なので、今回は「まちカドまぞく」の出来事をカレンダーにしてみようと思います。

(注意事項)本誌ネタバレを含みます
🥐「…現実の暦じゃ無理があるのでは?」
🍑「…そこは多少気合と妄想でおぎなってる」

画像1

👿「物語の開始は2016年6月と仮設定するぞ!1話で台所にかかっている大怪我生命カレンダーは2015年6月だが、2016年の方が色々都合が良いのだ!おいおい詳しく説明しよう!」

画像2

🥐「まぞくになりたての頃は、日曜日からのイベントが多かったです」
🍑「週末にランニングしたり、ウィンナー売りのバイトしてたもんね」
🥐「なんか6月の最後らへん、詰め込まれすぎじゃないですか?」
🍑「私、1週間学校を休んでるはずなんだけど…2日しか休めてないね」
👿「来月のイベント的に仕方なかったのだ!気に入らないなら開幕を5月末にして全体を1週間繰り上げろ!とりあえず初夏設定があればいいのだ!」

画像3

🍊「7月から私の登場ね!チョー急いで駆けつけたんだから!」
🍑「日曜にミカンが来たあとに平日川原で修行して、12日の試験に間に合うには3日に来てくれてる必要があるね」
🥐「ここで2015年にすると、12日の試験が日曜日になってこまります!」
📷「おかーさんが間違って買った冷蔵庫、RZ-D2016って名前だった」
🥐「良はよくできた妹です!新しい情報採用!2016年にしましょう!」

画像13

👿「バイト初日は、シャミ子が夏休みの数日目と言っていたのでなるべく月始に押し込めたぞ!」
🥐「杏里ちゃんにも言われましたが、終業式からの毎日が濃すぎます!」
👿「メソポタには登校日などなかったが、こやつはどの辺りならしっくり来るのだ?」
🥐「平和学習で6日9日15日のパターンがあるみたいですね。店長もお盆が消え去るって言ってましたし、平日の15日あたりでどうでしょーか?」

画像5

🍊「9月は転校してすぐ体育祭準備で大変だったわね」
🍑「なぜか私まで手伝わされたんだけど…でもミカンの呪いを解決できて良かった」

画像6

👿「どうして余が降臨した1日目は平日なのに休みだったのだ?5日目は無理やり金曜の放課後から山キャンプに連れて行ってくれたようだが…」
🥐「10月1日が都民の日ですから、振替休日だったのかなー?なんて…」
🍑「リリスさん、そもそも時系列が謎な番外編をツッコんでる時点で、そんな細かいところにツッコんだらおしまいだよ」

画像7

🥐「小倉さんを助けに行ったのはミカンさんの誕生日の後ですかね?」
🍑「異世界での年越しを懸念してるし、11月の中旬以降で良いと思う」
🥐「6月最初に桃に会ってからだいたい半年らしいので、もうちょっと後でも良いかもですね、12月とか」
🍑「やっと半年か…本当に色々あったね、シャミ子」

🥐🍑🍊😈🎾📷🍶📦🌸👓🦊🦡🍎🍉📕🐈🐸🐠🐗🍇

👿「ここからはカレンダー作りの副産物、物語開始以前の時系列メモコーナーだ!貴様、こっちの方が需要高いんじゃないかだと?余もそう思うぞ!そのつもりで結構マシマシで書いてあるからお主らも上手く活用してくれ!」

画像8

画像9

画像10

画像12

画像12

🥐「リコさんに貰った15年前のプレキャス2ですけど、元ネタが2000年発売なのでやっぱり今年は2015年なんじゃ…?」
🍑「話がややこしくなるから引っかからないで」
🥐「それにしてもブドーさんは何をされてるんでしょう…」
🍑「それは私が知りたい」

🥐🍑🍊😈🎾📷🍶📦🌸👓🦊🦡🍎🍉📕🐈🐸🐠🐗🍇

現実の暦にこだわろうとして独自想像が多分に入ってしまったのと、絵文字の表示を保つために画像形式で貼ってしまったので、読んで下さった方が独自に修正加工できるよう、最後にエクスポートしたエクセルを置いておきます。🍉「あなた(のまちカドまぞく考察ライフ)に幸せがありますように」

2020.12.03 とのすく温泉
https://twitter.com/tunusuku390