見出し画像

実家

どうにもこうにもならなくなってきたので、実家まで帰ってきた。今日で1週間経った。
徒歩10秒で田んぼが見えて、1分半で真っ只中に行ける。この景色を見ることが醍醐味に思えるけど、ここに来てもなお家の中と外の圧力は変わらず、街中に居るのと変わらぬように外に出る準備はめんどくさい。仕方なく2階の窓から見て、嗅いでいる。タニシのにおいがする。
敷地の側面の畑に婆がいたりすると気付かれないよう踵をかえして戻る。

畑仕事は気乗りがしなくて、プールは無いかと市のホームページを見ている。

いつもこの場所から遠くにはいかずに私は何を見て過ごしていたのだろう。
ものごころのつく、つかないの頃見ていた景色に外はなかった気がする。

そんで占いのアドバイス通りに、心に浮かぶ小さな夢を実行するべく書き出している。
・夏にプールに通いたい
・ドトールで時間を潰したい
・仕事が出来るようになりたい

今日はこんなもんかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?