見出し画像

イウォーク式なる 実践1日目

一昨年思い立って、「明日からイウォーク式なる を一週間やってみよう」と思った。

イウォーク式 なる のスレまとめ動画

そして昨日、12月15日。イウォーク式なる実戦1日目。

以前応募していたイラストコンテストの発表があった。
結果は落選!!

これは結構びっくりした。

このコンテスト自体、レベルの高いものではなく、100%受賞するだろうと自分の中で確信があったからだ。
採用人数も50人以上と多い。過去にこの運営のコンテストで受賞歴もある。
引き寄せの法則とか関係なしに、自分の実力や他の参加者のレベルからも受賞は間違いないな、と確信していた(自意識過剰と思われるかもしれんが、一応プロだった期間もあるのでね、信じてください。それに引き寄せ的には自意識過剰の方が良いんだよね?)。

でも落ちたー!
ショックはショックだったんだけど、まぁ選考した人の趣味もあるし、小さいコンテストだし、そんなこともあるか と現実視点で見ればその程度のショックだったんだけど、今の私はイウォーク式なる実践1日目の「カンペキングな私」。

カンペキングなのに落選したんですけどwwwwwwwwどゆこと?????やっぱ引き寄せとか嘘なのかね〜……やっぱり辞めようかな……いやいや、まだ1日目やん!ここで辞めたら今までと同じだし!一週間は続けてみようや!

……と、自分を鼓舞して昨日は「カンペキングな私」をしておりました。

仕事中も「カンペキングな私」。ただ仕事中は集中力が散漫するのであまりできず。
ふと思い出した時に軽く頭の中でつぶやく。そして忘れる。そんな感じ。

そして夜、飼い猫に歯肉炎?っぽい形跡を発見。
深夜だったし、少し前に歯肉炎で全歯を抜歯した猫ちゃんの話を聞いたこと、
手術の麻酔が合わなくて亡くなってしまった猫ちゃんの飼い主さんのコメントをネットで読んでしまったことなどから「この子が死んだらどうしよう(涙)」と不安に襲われ眠れず。

なんで?カンペキングな私のはずなのに、実践1日目にこんなことが起こるのよ〜!涙&怒💢

って感じでした。

良いことは
・散歩中に外飼いの猫ちゃんが膝の上に乗ってくれたこと
・家族からスタバのチケットをもらったこと
でした。

まぁ 1日目だしね、そんなもんじゃない?って感じですが。

言うて自分の中で引き寄せの法則を100%信じきれてないんだと思います。
「本当に引き寄せはあるのかも」と思えるような現象化があれば、一気に心の堰が切れて引き寄せを信じられるんでしょうけどね。

私の人生、いままでそういう奇跡みたいなことって起きたことないからな〜。
心霊現象も「本当にあってほしい」とは思ってるんですが(そっちの方がおもしろいから)、いかんせん自分自身で幽霊なぞ見たことがないから、「心霊現象、あってほしいけど、脳が見せてる幻でしょ」って思ってしまってる。

引き寄せ的に言うとそういう「思い込み」が良くないらしいですけどね。
でも難しいよなー、見たことないものを信じるのは……

でも引き寄せの法則のメソッドの一つにある「自愛」。自分を愛すること。これは良いです。
自愛してから、めちゃくちゃ執着していた片思いのMさんへの想いを断ち切ることができたので。
恋愛面では今すごく楽です。
本当に、あんなに好きだったのに…一緒に死んでもいいくらい(笑)好きだったのに。
なので自愛はいいです。おすすめ。

とりあえず1週間の報告をここでできたらな、と思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?