見出し画像

12/27 ザーッ

こんばんは。開いてくれてありがとう。
この記事は私の日記であり、漫画は冒頭だけで、その後は文字ばっかりです。最後まで読むと多分5~10分くらい過ぎるでしょう。


画像1

画像2

画像3

今日4~5時間くらいずっと外をブラブラしていた。数日外に出ていなかったからブラブラしたいみたいな気持ちがあったのかもしれん。
ピクミン見たら歩数も割と行っていた。

が、体力的にすごい限界かと言われたらそうでもないので(限界になるかもと思ったので休み休みノロノロ歩いていたのもあるかもしれない)日記は描いた。

画像4

これ、帰って確認したら初期不良の疑いがあり、アハハになった。

店に連絡をして明日は確認をしてくる。外に出る意味と理由ができてよかった…そういうのがあって外に出るのと、特になくぼんやりブラッと散歩をするのはまた違う感じがする。どっちも良いけど、こういう強制イベントは私にとってかなり適度な圧なので良い。

ただ、まだ初期不良なのか私の使い方が間違っているのか、あるいは他の要因なのかがわからないので、その確認も含めて行ってくる。こういうの久しぶりだな。

そして焼き芋を食べていなかった。食べたい。
焼き芋が食べたい気分になっている、今………


よし!マシュマロを読みましょう。今日はサラッといきます。
ここから送れます。どうぞ自由にご利用ください。

画像5

こんにちは。来たね~
さっきちょっとだけ行って、ちょっとだけ話した。良い……
また行こう。


画像6

ありがとう。牛のことを好きでいてくれて……


画像7

こんばんは。
26日にクリスマスをしてウキウキでした、というお話をしてくれた。ありがとう。私もクリスマスごはんウキウキであった。

これ読んだのちょうど午前2時だったから、起きてすぐ送ったの!?と思ったのを覚えている。二度寝、好きだ。
大丈夫そうでよかった。


画像8

なにっ。
よしなに。


画像9

私の26日がことさらによいかんじになっているようでよかった。


画像10

乙一先生大好きって人が結構いた。同じだねえ…

そういえば卒論、割と嫌いな作業では無かった気がする。ゼミで一番に出したのを覚えている。好きなものとかはっきり言葉にして証明したいもの、みたいなのを選択すると楽しくなるんだろうか。

ただ人生で一度経験したらもう終わりであることが多いと思うので、なかなかなんとも言えない傾向にあるものだな……


画像11

確定していた方!激務、お疲れ様です。
この日記にそのような力がうまれようとは。そういう感じに受け止めてもらえて嬉しい。ありがとう。

クリスマス、りんごのケーキを食べた!
ずっと「アップルパイ」が一番好きだと思ってたんだけど、うまれてはじめてりんごのタルトタタン…とやらを食べた。

アップルパイってフォークで切りづらいので直接ガブッと行ってしまうことが多いが、タルトタタンはスッと一口に切れてびっくりした。そしておいしかった。


画像12

私のミルクレープの好きなところ、フォークを横にして切る時のあのダダダダダ…という感触です。もしかしたら似ているかも。おいしい。


画像13

雪に言っとく。


画像14

ウチのナスが美味しそうでハピに!?やったぜ。
実はうち、明日もナスです。
そして明後日から年末まで、多分カレーです。
キメよう!

あっご飯!今日ご飯あげるの忘れていたな。


画像15

画像16

オムそばだ!!!
おいしかった。

実は今日分の作業をまだしていないのでこれが終わったらするんだけど、いつも飯のことを考えたら元気が出るのでちょっと頑張れる。

明日は……ナス。ナスナスナス!豚肉ナス!


あ!!今テレビで、この前マシュマロに送ってくれていたキングダムハーツのホテルの部屋が出てきた!見た?


画像17

ンわかるィ。
風呂、最近は湯舟につかっているけど、シャワーで済ませていたときははかったら10分だった。

この10分を嫌がって……私め。と、いつも思っていた気がする。

でももう何か、湯舟に浸かって中でスマホ触るみたいにし始めてからの方が、めんどいからやめとこうみたいな意識は薄れたかもしれない。

私にとって風呂というのが「シャワー浴びて寒いまま出てくる面倒なやつ」だったわけですが、もう観念して(整体で「湯舟入るのと入らないの全然違いますょ…」と言われたのもあり)浸かってそのままスマホを触る、風呂の中で風呂じゃないことをする、みたいなのを取り入れたら、まあ場所が変わるだけだし…という意識になった気がする。

でもこれ夏はしないだろうなとも思う。また風呂が面倒の人に戻る気がする。これが「季節」か……


画像18

このマシュマロ、密度高いな!
いいなー。私もマシュマロの壁をずんずん登りたい。いいなあ。


画像19

「15時くらいに一人で行く飯屋」、すごい好きだから良いな…になった。
私も前はよく回転寿司、一人で行っていた。おいしい。

ほんで結構食っている。寿司屋、全部寿司なのに全部違う味がしてすごい良い。私も美味しいものをたくさん食べたい。


あっ今日はそろそろ2000字だ。サクッと終わっておきましょう。
明日はナス!ナスナスナスナス!豚肉ナス豚肉豚ナス肉!


あーでもできればあと3時間の間に他のことをして「散歩も行って、日記も書いて、一応他のこともしたなあ」と思って眠りたいかもしれない。

そう思って眠るためにちょっと他のことをしてみるか。やるか。

では。
また明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?