見出し画像

12/12 今どう?

こんばんは。開いてくれてありがとう。
書いている今、21時前です。はたして今日中に終わるか、微妙なところと言えるでしょう。

最後まで読むと、多分5分くらいは時間を過ごせます。多分。

日記

ないね~、漫画が。

ないから、最近(今年)プレイしたゲームをかいたよ。

アウトラスト、いるかにうろこがないわけ、ロボトミーコーポレーションはマジで全然まだクリアしてない。
難航しています。特にロボトミーが……

ファンアートもつけちゃう。

8番出口がすごいって話は前もした気がするけど、クリア後も「今なら過去の自分を超えられるんじゃないか」って気持ちですごいやってしまう。
割とシンプルなゲームなのに(シンプルなゲームだからか!?)すごい……未来の自分への希望が湧き出るぜ……。

全部大好きだけど、「ファミレス」「ナイトインザウッズ」はもう、「好きなゲームって何?」と聞かれた時に並べられるくらい……好きだったな。



・架空上司フェス

寝ようと思うといくらでも眠ってしまうので、最近は「とりあえず8時間睡眠にしておこう」と思って就寝時間から8時間チョイくらいに鳴るアラームを毎晩設定しているんですが、
全然2時間前とかに起きてしまい、二度寝ならず(二度寝したらそのままたくさん眠ってしまうのだった……)
結果「チョット寝不足」くらいに落ち着く。みたいなことが、ここ数日起こっている。

今朝もその感じだったので起きた瞬間から「これは……」になっていたが……


どうにか朝にウインナーとハムを食べることで、事なきを得ていた。
ウインナーとハムってめちゃくちゃ良いから。

でも、「いや~事なきを得ましたね」と思っていたら、食後から昼まで爆睡してしまった。
得てないじゃん。

その後、どうしてもやるべきことに着手できなかったのでお散歩がてらお昼ご飯を外に食べに行き……そして……夜となっていた。

「ずっとモヤッとしていた日」だったんですが、私の記憶には確かに……過去の「シャキッとした日」が残っているので、
下手に記憶が残っているからこそ……その明確な差に、「差が!」と思ってしまう。

こういう日は、シャキッとしてた日はあんなにシャキッとしてたじゃないあなた!という、架空の上司からの批判を真っ向から受けてしまう。
脳内に住み着く架空の上司に架空の批判をされている。

なので、今日は日記の漫画がないってわけですね。架空上司フェス会場になってしまったが故に……

別に「上司にめっちゃ怒られた!」みたいな記憶があるわけではないんだけど(怒られたことはメチャメチャあるんだけど、特に「あの時の怒られ」みたいな記憶はない。全てが「傷」なので)
なんか「上司」みたいな、私の思考や行動の一枚上のレイヤーに存在する何かが……私をたしなめてくるんだよな……
あんだあ……?


・チョキチョキ

日記つけてるんですけど。
noteも日記なんだけど。紙のを……

私はシールとかメモが大好きなんですが、なんせ持て余すっていうか……。
使いどころを上手く思いつけなくて。
なので、ノートにこう、チョキチョキ切ったり貼ったりしてコラージュをしつつ、中央に小さく文章のための空欄を設けて日記にする、といったことをしている。
(文章もたくさん書くわけじゃないから、日記ってよりシール帳といった感じな気がする)



これの真ん中に文章を書いていくわけなんだけど、これ、2月から続けているのに全く埋まらない。1か月以上空いていることもあるし、全然日記として後から読み返して楽しむ……みたいなこともないし。

ただ、こうやってペタペタ切ったり貼ったりしていると、厚みがどんどん増して行く。私の文章の長さも雑さも関係なく、パタンと閉じたときの厚みがすごい。

この厚みだけを見ると「いやあ、たくさん書いたなあ!」という気持ちになれる上に(なんと実際はほとんど文章がないのに)
私が持て余しているシールやメモはちゃんと「使いました」ということになってくれる。

この、ノートが埋まって厚みを増していく感じ……
文章だけでは途方もなく時間がかかるのに、シールとかメモを貼ったら爆速で増えていく感じ……
というのが、メチャクチャコスパが良いと思う。

しかしそれでもシールはどんどん増えていくな。すごいね。
レターセットもマジで増えていく。たまにお手紙書くんだけど、レターセットってひとつ買うとたくさん入っているからねっ……
お得だね。


マロス

やるぞ。

ここから、文章とかメモとか送れるス。

私はここに来た文章を全部読んでいるし、それぞれに対して何かを感じたり思ったり必ずしているので、私の中に確実にそれに対する返事は存在しているんだけども、文章に上手くできたものだけをここで取り上げている。

ここに載っていなかったからといって何か私にマイナスの感情を抱かれているとか、私がそのマシュマロに対して何も感じなかった、ということは、少なくとも今日まで
(このnoteとマシュマロは数年前から続けているけど、はじめて以来は)一度もない。
「絶対」っていう単語を使うのは大変難しいため断定できないんだけども、今後も多分(この「多分」は限りなく「絶対」に近い)ない。

なので、もしそういうのを危惧している人がいたら「まあ、平気か」と思ってもらえたら良いと思われます。



嬉しく思ってもらえて私も嬉しいよ。

でも全てに対して返事を持っていると言ったが、誰がどのダンスをしたのかまで明確に覚えてないぞ!!
だってマジでダンスしてる人多いから!!!
多いんだもん。皆踊ってる。眠い人もいっぱいいるぞ。

でもねむいねむいダンスは去年もいたかもな……



祈りだ。ありがとう。
ウインナーでしたよ。


そんな……ありがとう。フレンド枠、いま丁度いっぱいになっちゃった。メッセージ付きで送っておいてもらったらいずれ……いずれ!



こんにちは。マ~ロ送ってくれてありがとう。
キャラ多いねえ……迷うのがドキドキするという感じなんだろうか。
他のソシャゲと同様に、はじめたら10連のガチャーを引かせてくれるから、そこで来てくれたキャラクターに「運命力」を感じるのも楽しいよ。

私はそこで来てくれたキャラクターに「運命力」を感じ、今も大変ありがたく頑張ってもらっています……

アルちゃんっていいます。


今どう?


ゴッホッホたくさん観れて嬉しい人が見れて、私も嬉しいよ。


今……どう?


露骨に恥ずかしい感じのは無いんだけど、どっちかというと「こういうの好きなんだ」って思われるのがちょっと恥ずかしいって言ってました。



日記を書くのが上手だな……「これをしなかったということをしたよ」っていうのが書いてるところが、好きだった。
あと隙間で私を褒めているところが……いいな。(褒められたらそりゃいいよ)

送っていいよっ。



なんか文章でも喋るときでも、もう「なんか」「もう」「~と思う」は頻出だと思う。

見返して、よく消しています……


良いなあ~。



だんごむしだから、岩も地面も結構それっぽいかも。



あなたももしかして……アイスのテレビ番組みたのか?
最近アイス全然食べてないけど、何かあったかな……って思い出してたら、私も最近それ食べたかも!中に板チョコ入ってるやつ!?
おいしかった。本当に。私もそれにします。


🤸コロリーン





よし。
今日はこれくらいとしておきます。

では、また明日。



と、公開ボタンを押したところで、
ディスコードのURLを貼り忘れていたことに気付いたよ。

note更新の時期(前後)だけ稼働しているディスコードサーバーです。
それ以外の期間は眠っている。(書き込みができなくなっている)

良い感じに存在していたらいいな~、と思っているので、良い感じじゃなくなったら……多分何かすると思われます。


ていうかタイトルも付け忘れてるな。
タイトルつけとこう。


つけてきた。
よし!もう抜けはないでしょう……ないはず。

では、また明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?