見出し画像

12/31 調子が出て来た

こんばんは。開いてくれてありがとう。
今年の日記は多分これが最後!10分くらいで読み終えるでしょう、多分。いつも通り。


𝓽𝓸𝓭𝓪𝔂…

今日ものすごい鼻づまりが苦しい夢を見て、夢の中だとずっとそれを現実だと思っていたので「大晦日なのになんで~~」ってメチャメチャ考えながら、起きてた。
起きた時安心した。夢だったから……

そしたらうちの近くはすげえ曇ってて、ここ最近良い天気が続いてたのに今!?と思ってうけちゃった。
人間が決めた暦のことなんて天候は知らないのであった。

・仕事納めを

したよ~って言いたかったんだけど、全然できませんでした。
開き直って「本当に無理だわ」になったら、ようやく他の作業にも手がつくようになった。
もう……一つやらなきゃいけないことがあると、並行してできる他のことも全く手がつかなくなっていた。あるもんだ。

1月中にはskebを描きたい。今もお絵描きしているが、楽しすぎる。
色塗りはskebでするのが一番多い気がするから、すごく良い機会を貰っているな。


・来年何したい。

なにしたいかな。やっぱ映画館で映画見たいな。
1年に一度は映画館に行っておきたい。あの空気がおいしいから。

今年観た映画、今フィルマークスを確認したところ
『きさらぎ駅』『マーターズ』『ブラックホーク・ダウン』『83歳のやさしいスパイ』でした。

これ全部面白かったけど、特にきさらぎ駅とマーターズはすごい楽しんじゃったのを覚えている。
確かどっちも複数人で見たんだっけな……

マーターズ、今ちょっとあらすじ見返してるけど本当に好きだったな。
こう、ずっとどんどん重ねて重ねて面白くなっていくというか……
ゴア描写が好きな人は、血がいっぱい出てる!と思って楽しむと良いと思う。

今は、アマプラに入ったと聞きつけてマリオを見ている途中です。停止してnote書いてる。
ゲームはいくつかやってるので、ちゃんと「ウフフ……」と思いながら楽しんでいます。

あとは毎年行っているけど、同人誌をまた作ってみたい!という気持ちがある。でももう前に出たときほどうお~!っと勢いよく参加することはできない気がするな……
そもそも個人誌を作った経験がその一回しかないので、またやるぞ!みたいな気持ちになったとて「前回と同じようにっと」が出来るほど覚えていない。

どうやったんだっけな、前回は……

創作関連でいくと、kindleインディーズにまるっと過去の漫画を出していきたい、というのもある。お金がもらえるらしいから。
ただ、これも前言った気がするけど「やるぞ!」と踏ん張る力を一瞬であっても出さなければならない。これは。

はたして、出るか!?
出そう、やる気。

あとはそうだな……電車に乗りたい!!
徒歩1時間圏内に「用事を済ませられる諸々」が揃っているため移動手段が概ね徒歩なんだけども、遠出がしたいってよりは電車に乗りたい。混んでない時間に……あまりに馴染みが無いから。
映画館は電車に乗らないと無いから、きっと映画と一緒にクリアができるだろう。

そのくらいでしょうか。いや、多分まだあるんだけど、今絞り出すとなんかもう消えそう。消えないで。


・ごはんを


調子が出て来たな。ご飯の。
いつもご飯作ってくれている人が年末はいつもいないため普段は出前とるなりパスタ茹でるなりしてるんですが、あまりにやる気が無くて買ってきた野菜とこれに収束した。

納豆ありがとう。本当においしい。
納豆、卵かけご飯にかけるのが今もっともアツいです。ゲキアチ。


・スクショが!

今ようやく、撮ったスクリーンショットがフォルダに保存されていってることに気付いてしまった。
いくつか絵の途中経過などがあって楽しいので、あげちゃおう。

塗り途中のカスミだ。ヘイローが無い。

こうなった。

靴が苦手すぎて素材に頼っている絵だ。

こうなってる。

あ!

色々残っているもんだ。

このあたりはタイトルを入れてもらったので見えてなかったかも。

色々ありました。
これ書いてるとき、この商品棚の軽い金属っぽい触り心地とか、プラスチックのついたてのことを思い出していた。
薬局でアルバイトしていたことがあるんだけど、そのとき品出しもよくさせてもらってたからあの……あの感じを。

出し入れしているとすごいズレるんだよついたてが!
奥に押しやられたりしてね……

横の金網みたいなところ?も、専用のフックがあってそれを付けるんだけど

こういうやつ。

プラスチックのやつは雑につけ続けていると劣化で折れちゃうから気を付けるんだよな、みたいな地味~なことをすごい思い出しながら描いてた。

よおし。

マロチ。

見よう!マロッチ。


スーパーに売ってる、ショートケーキが二つ組み合わせって1パックで売ってるやつ、おいしい。


こんばんは。お正月のための買い出しでフーとなっている人、他にもいろんなところで見た。私は今晩の夕飯しか買ってないけど、それでもフーとなったから……
こんな感じのラスト日記なのでした。よいお年を🎍
2024年もよろしくお願いします。


これを見て、ゴミ箱の下に落ちていたゴミをいくつか捨てることができた。ありがとう。
貼るカイロのゴミ(ペロンて剥がすとこ)って、高さあるところから捨てると全然ゴミ箱に入らないのな。


バーピーの者よ。割とよく送ってくれていた印象だけどあんまり送れていなかったのか。読んだり送ったりしてくれて、ありがとう。
お互いすこやか、良いことだ……


年々マックのアップルパイのことを好きになっている気がする。シナモンが好きになってきたからかも。
マック納め良いねえ。


無事合格している!お祝いムード真っ只中の中で思い出してくれてありがとう。

面接(バイト)・面接(就職や転職)・面接(学校)・勉強・卒論・卒論の発表など、色んなことで頑張ったり緊張している人がたくさんいたのが印象深いな。
何もしないことで緊張している人もいた。(私も結構普段からこれに近いな)

色んな人が色んな緊張と頑張りをしている世界なのだった。日記と漫画読んでくれてサンキュー……良いお年を。


是非スキマ時間にやってみてください。かわいいよ。


余った天ぷらもらえたかな。


フライングハッピーニューイヤー、このマロを含め全然違うところでも受けた。流行っているのか、フライングが。


嬉しかったのがまるっと伝わるマスマロだ。


私は大体インターネットにいるから。noteが年末だけってだけだから。
noteではまた来年末会おうね。


すごいもう、御覧なさい。このマスマロに詰め込まれたはちきれんばかりのパッション。
あのもちの機械のやつ、ずっと見ちゃうね。わかるわ。
すごく前に商店街のお店でバイトしてたことがあるんだけど、お餅つきに参加したときすごい良い匂いがしたもんな。

多分食べると思う。貰い物のお餅が既にめちゃめちゃあるから。
餅←「食」みたいだけど「食」ではないし、「丼」とか「弁」に近いけどそれではない文字で合成されている漢字、強そう。


ビーエル見てくれて嬉しい、ありがとう。(でも絵が結構昔だからだいぶ照れた。フ……)
今年はたくさんしていた気がするよ。楽しかった。こげぬは両生還でした。ブイ!


私も餅はどうやっても好きだな。餅好きな人ってもしかしてパッションが強いのか?アイドルの人も好きってことは、やはり……
餅からパワーが生み出されている?

お餅、うちでメチャクチャやるのは「フライパンに千切りキャベツ→餅で層になるように重ねて焼き、スライスチーズをのせてからソースとマヨネーズをかけるお好み焼き餅」です。

すっげえ腹に溜まる。


聴く!
随分前にDEEMOっていうスマホの音ゲーをやっていて、そこに収録されていた曲を聞いたのが最初だった気がする。

たしかDEEMOってアーティストごとに楽曲アルバムを別で出したりもしていた気がするんだけど(そして私はそれを入れてプレイしていた気がする)入れなくても標準で入っている楽曲も多分あった……ような気がする……?上の2曲とか……

今あまりに懐かしくて動画を見まわり、アプリを再ダウンロードしてしまった。年末にまた音ゲーを……



よし。これくらいにしよう。

絵日記最後だし描くか!と思ったんだけど、全然やる気でなかった。年末なのに。いや年末だからなのか?

ア!髪の毛も切ってない!
また後頭部のゴワゴワが気になり始めてしまった。

今日はせめて日付変わるまで起きているか。


うだうだしていたら22時前になっちゃったけど、今マシュマロを見たらたくさんの挨拶が来ていた。
ザーッてスクショしちゃおうかなと思ったんだけど、全部にまとめて返事をするのもなあと思ったので心にしまっておく。ありがとう!全て読んでる。

そして忘れないうちに閉じた。今年もサンキューマシュマロ。

最後にディスコードサーバーのリンクを貼っておきましょう。
1日だけ有効なので、明日の今頃には切れているはず。

まあサーバーの稼働も1月前半で一度終わるんだけど(期間限定で稼働しているので、期間外は書き込みできなくなるよ)
良ければどうぞ。

サーバーに関しては、良い感じに続いてゆけば良いなって思っているので、そうじゃなくなったら何かしら私がこう…良い感じになるように、するでしょう。


では、今年もありがとうございました。2024年も良ければ仲良くしてください。
また来年!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?