見出し画像

12/15 やらない

こんばんは、開いてくれてありがとう。
どうやら今日は少し長い様子なので(これを打ち込んでいるのは書き終わった私です)、もしかしたら最後まで読むのに10分程度かかるかもしれない。

都合のよい所まで使ってください。


画像9

画像10

画像11

さっ、今は20:44。
この漫画について語り終わったら、あとは11:30くらいの時の過去の私が全部既に書いてくれている、というわけです。なぜなら今回は「先に書けるところを書いておく作戦」にしているから。

まあ欲しい本について話しているだけだな、今日は……。

すごく色々考えている。今アマゾンのポイントがなんかやたらたまっているのでそれ使ったら200円くらいで買えてしまうんだけど、でも「本屋で取り寄せをする」という要素を捨てきれず、踏み込めずにいる。

本を頼んで手で受け取る…という行為をしてみたい、したことがないから。

基本kindleを使っているんだけど、昔っから文字を読むのがメチャクチャ苦手なので、漫画以外を「他にも色々できる端末」で読んだら絶対に読み進められない。

そもそも漫画以外の書籍を「欲しい」と思うことが本当に少ないので、(最近はダレンシャンくらいしか読んでいない。ダレンシャンはとても面白かったです)この貴重な機会……本屋の取り寄せが出来る機会……逃したくない、という思いもある。ウーム。

ただ、この「別にまだやってないで色々想像だけしている状況」も、まあ楽しい。
タイトルは「やらない」にしているが、やるかもしれない。何もわからない。
全て自由。


でもクリスマスケーキの予約はマジでやるならそろそろやったほうが良くない!?
これずっと言ってるのかもしれない。もう…もう小さいのを…買った方がいいのか!?
でもケーキの上にサンタとチョコの板が乗ってる方が絶対に良いんだよな。これに関しては期間限定だからちゃんと考えなければならない。


やべえ、右上の数字が3500字超えてしまった。
先に書いておく作戦は文字数がオーバーになってしまう傾向にあるのかもしれない。

あとは頼んだ、過去の私よ…………



(今、11:37)

今日は、先に書けるところを書いておく作戦をとっている。
普段はこう…もう順番に頭から書いていくことで、何か思い出した時にドンドン脈絡なく話していく…という形式をとっているんだけども、そういえば別に順番を決められているわけではないし、好きにして良いのか、と思い立ったためです。

こういう「別に強制されているわけではないのにそれが正しいルールだと思い込んで制限をし、勝手に不自由に感じる」みたいなことが、日々の生活でメチャクチャある。

「これはここに置かなきゃダメ」とか、「これを先にしないとダメ」みたいなの、私の場合は惰性で続けているだけの制限であることが割とあるので、何か不自由だなと感じた時に「いや…もしかしてこれ…いらなくない!?何でやってんの!?」と改めて考える機会を無理矢理にでも設けた方が上手くいったりする。

上手くいかなかったりもする。
果たしてこの「先に書いておく」が上手くいくのかどうか、全ては今日の夜の更新でわかることでしょう……。

ただこれを日記の頭に持ってくると流石に読みづらいな。順番は変えておこう。
こう…絵日記の後ろに…いつもの感じで忍び込ませておきましょう。


順番も適当でいいでしょう、と思ったので、ここでご飯の写真を上げておきましょう。

画像1

画像2

これ昨日きてたやつ。ごはん、タコライスでした。
(散歩、いいよな~)

本当は蒸し野菜もあったんですよね。
蒸し野菜も、なんかの汁もあって、いつも「日記にあげるから一応全部揃ってから写真を撮ろう」と思っていたんですが、別にそれもそんなこだわってすることじゃなくない!?と思い立って、もう野菜先に食べちゃった。

なんなら今日は少し早起きをしたので、起きてすぐにコーンスープとか飲んだし。

散歩行って、なんかマシュマロでおすすめされてたマックのビーフシチューパイ、買って食べたし。

まあもういっか~と思って意識的に自由にするとびっくりするほど支障が無かった。いいじゃんもうこれで。

私の場合は「楽をしたい」という欲があっても、意識的に楽な方向を見定めてそっちに歩く、という行動に起こさないと上手くいかないことも多いので、今やってることとそれにかかっている制限がマジで必要なものなのかどうか、振り返って確かめるのを忘れないようにしておきたいなと日々思っている。忘れる。


そういえば、最近ずっと食後がダル~くなっており、胃がもたれておるのだろうなあと思っていたんですが、今日は久しぶりに早起きしたから朝は軽めの食事で済ませたところそれでもダル~くなったので、これもしかして薬の副作用なのか!?と思った。

なんか悲しい…とか嫌だ…というよりは(いや…ダルイのは嫌だけど)、自分が思っていた所と全然違うものが原因である可能性がヒョイと出て来てなんか面白い事象だな…と思うなどしました。なるほどね。


あ!

リヴリーのあたらしガチャ予告が出てらあ~。

りんごじゃん!りんご大好き。最近りんごを食べたばかりなのでタイムリーだ。


もう全然関係ない話するけど、最近ユーチューブでずっと「人がいっぱいご飯を食べる動画」見まくっている。

ずっとユーチューブを見ており、昨日も作業通話中に「イヤホンが無くてユーチューブが見れないよ~」と数分間ずっと騒いでいた。(見つかった)

最近っていうかもうここ数か月は見ているが、(咀嚼音のASMRも聞くしただただ食べている動画を見ることもある)

私が美味しく食べられないものもサクサク食べていく姿が良い。私もそれを美味しく食べたい、と思いながら見ている。


突然マシュマロとかも見てしまおう。
ここから送れます。ご自由に使っておくんなまし。

画像3

よし、なんかいい感じに私のやる気が出たらそれをしよう。


画像4

まず、私は「ソース」の中で一番タルタルソースが大好きなので(大大大好き)ブッチギリでまずチキン南蛮、次点で……ウーン…竜田揚げの評価ができるほど食べたことがないかもしれないけど、なんか照り焼きみたいなやつだっけ……

もしそうなら竜田揚げが2位かな……若鶏のみぞれにって何!?
と思って調べたら、ジョナサンにあるらしい。

ジョナサンに行ったことがない。もし見かけたらこのマシュマロのことを思い出すだろうな。


画像5

かわいいよね…。
好きなのはやっぱねえ……ぽんぽんひえた。


画像6

つぼだい、はじめて聞いた。ご飯のすすむお魚なら美味しであろう……

私は普段一人で食事をとるのでどうしてもメニューの種類自体は限定されがちのため、「大人数で食事するときに色んな食べ物をチマチマ食べる感じ」になると「御馳走だなあ」と思う。シェア…というか、大皿というか…一人一皿~というよりは色んな種類を皆で食べる感じ。

一人だと「魚がひとつ、煮物ひとつ、ごはんがひとつ」という感じになるけど、人数が居れば種類がたくさんあって、魚!からあげ!ウインナー!ごはん!野菜!煮物!ハイハイハイハイ!みたいな感じになるので、いっぱい色んなものが食えていいな~と思う。

が、それはもう私の「食」へのブーストというだけであり、私自身が誰かと食事をするのがあまり得意でないので(嫌ではなく「得意でない」が一番しっくりくる言い方だった)、どちらを優先するかはタイミングによる………という形でいま収まりました。

あ、食べ放題などでも「御馳走だ!」と思うので、多分そういう感じなのでしょう。


画像7

こんばんは(こんにちは)
良いふうに読んでもらえている。ありがとう。

すげーーわかる。昼間の天気が良いのを見ながら「いま散歩行ったら気持ちよさそうだなー」と思って寝る、みたいなアレの『贅沢』が凄まじい。良い。

2年前くらいはもう正統派の脱出ゲームみたいなものをたくさん回してもらったり回したりして楽しんでいたんですが、最近はじめてさせてもらったハンドアウトを貰う系では職業を決めてもらったので、決められた職業に頑張って…なりました。

TRPGがというよりは「みんなでやるゲーム」全てに言えることですが、時間を決めて予定を合わせてやるものなので、そもそも「時間を決めて予定を合わせてやる」が久しぶりすぎてそこにウオオ……!!!となっていた。

エフエフ(オンラインゲームです)でも「この時間に倒しに行こう」みたいなのはあったんですけど、それを持続的にする…というのが久しぶりだったから新鮮に感じた。
面白かったです。


よし、このあたりで「ちょっと先に書いとく」は終わりにしておきましょう。

あとは今日分の絵日記を描いて、それを見返しながら思ったことを先頭にねじ込んでおけば完成、ということになります。

果たしてこのやり方で行けるもんなんなのか。もう右上の文字が2700を超えているから文字数が増えるんじゃないのか!?

画像8

信じるからな!おめえさんを!


今はまだ12:30なので、風呂はまだ。
夜に入るぞ。


それではまた明日。

(これを打ち込んでいる私はまだ正午過ぎの私なので全く「また明日」と思っておらず、ライブ感に欠ける。このライブ感が欠ける感じに対して「ライブ感が欠けるよ~!」と思ってしまうから「先に書いとく」みたいなのを避けていたのにやってしまった。でもこれ書かなきゃバレねえのによお……)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?