見出し画像

12/13 ぽぴーーーーーーーーーーーピ

おはよう。9:23です。
開いてくれてありがとう。最後まで読むと、多分5~10分は時間を過ごせると思う。

昨日は1日病院行って、帰ってきてからずっとインターネットしていた。
最近は作業日と休みを決めてやっているので昨日はお休みということにしていたが、本当に1日好きなことをしてしまった。
よい。

日記

完全にハイになっていたときのふたりを、アゲておきましょう。

この日記の出だし、いつも大体同じことを書いているが、多分私が……「伝えたいことを、『多分伝わっているでしょう』とすること」が全然できないから……というのが、あると思うな。

毎日書いてるから多分無くても伝わっているでしょう……という気持ちになるのが苦手な気がする。
それが良く働くときもあるし、そうでないときもある気がする。
気がするのだった。

おえかき

今日はお絵描きフォルダ見て、過去お絵描きをサクッとあげてしまうか。
昨日の更新、よく見たら全然絵が無かったな。
写真がいっぱいだったのでお得であった。

前に描いた差分のパタン分けが発掘された。

気合がある時って差分の素体複数描いて手を足すやつやってしまう。
手を足すだけでもかなり味が出る気がする。

最近はコミッションで立ち絵や差分を依頼する流れが来ている気がするので、私も依頼してみたい。
描くのも楽しいんだけども、新しく描いてもらうってよりは、既存のキャラクターを描いてもらうみたいな形で……

ピースの人
おおきくピースのひと
ピースではない
涙……

ご機嫌のひとを詰めた。(最後だけ泣いている)
黒髪の男ばかり作って描いている。

ごはん


やさい ほうれんそう てばさき かき こめ おちゃ

手羽先はこの日でなくなった。
そしてこのあと鍋を見たら、残った汁に大根と揚げ豆腐が入っていた。
そういう汁の使い方のことをかなり愛している。

緑の麺 鍋ののこったやつ

生クリーム買おうと思って忘れていたので、バターとチーズで誤魔化した。おいしかった。

なんか今日は、起きた瞬間からふんわり眠たく、ご飯食べたらより眠たい。
書き始めたのは9時半なのに、途中でご飯食べたり寝たりしてたから今11時半なんですよ。

時の流れに身を任せた文章ばかり書いている。

なんや、これは。
アッハッハ!!!
「何もしてない」と思ったけど、書き出してみたら「生きる」している。
ほんでそろそろ一回出かける。いってきます。
数行下の私は恐らく、帰ってきた私だ。

帰ってきました。
13時すぎ。みんな!今、セブンイレブンのアプリでコーヒー1杯無料です。15日まで。

セブンイレブンのアプリは無料クーポンがレアだ。
ローソンが一番多い。ブラックサンダー・チュッパチャップス・チロルチョコがレギュラーです。たまにコーヒー。

今日はもうマロちゃんになってしまおう。

マロちゃん

ここから私に文字を送ったり送らなかったりできる。どうぞ好きな感じで送ってください。

今日はちょっと遡ってから貼っていっちゃうか。


東京のお土産で私もなんか……ちょっとチンするマシュマロのやつを買ったので食べた。
マシュマロって美味しいな。全然意識してなかったからびっくりした。

すごいよ。

はたして。

いけたか。

幸福マシュマロ。

真名が「アキラルベルラロッチ」なので「ラルちゃん」とばかり言っており、「ちゃんづけ以外でいい敬称」と思って「ラルつん」になり、ひっくり返してつんらるになった。
真名はもともとアキラだったけど、サッカーの監督みたいにかっこよくて強いのにしたくて長くしたよ。
つけちゃったら馴染んでくるらしい。良いの思いついたか。

次、突然長いの貼るぞ。

私は、たっぷりアイスオーレ(シロップ入り)です。
タルみたいなコップが良い。モンハンのハンターみたい。

網焼きホットサンドはビチャビチャにしながら食べるとおいしいと思う。皿がどんどんビチャビチャになり、パンがどんどんシットリしてくるあの感じ……だ。

キャベツとピーマンがビロンとなってボドボドになる感じ……
コメダめちゃめちゃ食べたくなってきた。

私の体を気遣ってくれて嬉しい。ありがとう。あたたかになっています(今、半袖です)


これ読んだとき、この人「おじいちゃん」という存在のことが好きなのかもな(直接おじいちゃんが好きなのかもしれないし、「おじいちゃん」という概念が好きなのかもしれない)、と思ってフフ……となった。私も実はおじいちゃんのことが好きだ。

ぽぴーーーーーーーーーーーピ


オモコロチャンネルの話も読みました。ありがとう。
「全力aikoの花火を未だに心で反芻」って文字列、意味がわからなすぎる。
アハハ

人間が物をうまいうまいと言っているの良すぎる。

そうなのお?

そういう時に限って、公園の金属製遊具に素手で登ってしまう。

実はずっとウィッシュリストに入っているのだ。
今見たら安くなってるからすっごい悩んでる。

はっちゃう。かわいい。
スチーム、ドット絵とかインディーとかですぐ検索かけてリスト入れてしまう。


みんなグラコロ食べてハッピーになっている。やはり良い。
スラムダンク、本当に全く知らない。バスケットボールをするということしか……
絶対に面白いんだろうということだけがわかっている。映画もスラムダンク見て来たのかな。

この前の木馬のやつがかなり「きてほしい」やつだった……。
すっごい可愛かった。
スチームパンク、去年のハロウィーンにあった水槽のやつとかがちょっとぽくてかわいかった覚えがある。また来るかな。

私は「しない」という選択をして今のところそのままだ……
あのゲームはかなりこちらの選択を尊重してくれるように感じているので、そういう悩んでいるのも含めて、ゲームの皆はこちらを見守っている気がする。
見守っていないかも。わかんないかも。

皆すきだけど、「このキャラクターへの好意だけ他と違うかもしれん」と思っているのはモモンガだ……

こんにちは。元気だよ。
新幹線、良いな。私は先日の遠出で飛行機を使ったので、次は新幹線に乗ろうかな。
ゆっくりめ電車の「あの感じ」が良いのもわかる。
平日昼間にすみっこの電車に乗るとほとんど人がいないので、そういう雰囲気なども好きだ。

めちゃくちゃいい!リストに入れた。ありがとう。
うわーいいな。ゲームいっぱいしたい。


最近ログインがまばらになっているが、「今だ」という時に入ってニコニコしているよ。
ハマッてる!!!いいぞ。


あとこれは画像貼らないけど、先日「身内が亡くなった」という旨のマシュマロ(その事実だけではなく、それによって送ってくれた人が思ったこととか、色々書かれていた)を送ってくれた人、

そのマシュマロを見る数分前に私も近くで人が亡くなった報告を貰っており、「今どういう気持ちでいるんだ私は……」という感じになっていたので、マシューマロを見てかなり「おっ」と思った。(今どういう気持ちなんだ~というのがどうにかならんかね、と思ってマシュマロを開いたのだった)

近くで何か大き目のことが起こった時ってそちらをよく見てしまうのでうっかり忘れてしまうが、そういえば見えてないところにも世界があるのだった。というのを、インターネットを見て突然思い出した。
突然思い出して「おっ」となった。

突然「そういや見えてないところにもあるんだった」と思ったときに、多分あなたはそのつもりはなかったと思うんだけど、肩トントンとされた気になった。あなたがその時と今どう思っているのか私はわからないけど、少なくとも私は、肩トントンとされたのが良い感じだったな。

確認したら10日前くらいのだったな。10日越しに私からも肩トントンとした。

おえかき

同じ見出しがふたつあってダメなことはない。

エフエフでだんごむしのマウントが出たらいいなと思ってかいたやつ
ナマズオ
すきのものたち
がくちゃんのララヘル
足置きのララヘル
ミコッテとララヘル
わーいのララヘル
わーいのララヘル


今突然見た。
養命酒、そんなに……チャレンジするか、私も。

アドベントあぷちゃん

今日のアドベントあぷちゃんはどんなあぷちゃんですか。

グリグリのあぷちゃんでした。

今日も結構あっさりと終わった気がする。
もう14時回っちゃった。のんびりの日。

いつも書き終えたら読み返すんですが、今日はいつもよりも脈絡が無いな。
そういうこともある。こうやって少しずつnoteから脈絡を削ぎ取る。

また明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?