見出し画像

12/14 ディスコ

こんばんは。開いてくれてありがとう。
最後まで読んだら恐らく5~10分くらいは過ぎるでしょう。

画像1

画像2

画像3


ツイッターとディスコードにずっといる。便利だ……。
ツイッターでおっと思ったことなどを皆すぐディスコードに貼って共有するので、諸々の情報交換もぜーんぶディスコードで行われる。

最近は何が話されたっけ、と思って見に行ったら

画像4

うむ。

画像5

そう思う。


12月は、「日記を終えてから別のことするか、別のことしてから日記するか」で毎回悩んでいる。
今日は先に日記を終える方向で行っている。

今日はご飯いっぱい食べてしまってスヤッと眠ってしまい、そのまま散歩も行かずダラッとしてたらこの時間になってしまった。なのでまだ日記以外何もしていない。

という流れなのでご飯をあげておこう。

画像6

これを食べていたところ、隣でなんと焼きそばが作られ始めたので少し貰ってしまい、パンも焼き始めていたので少し貰い、結局メチャクチャ食ってしまった。

鯖の塩焼き(減塩)

うますぎる。スーパーのお惣菜コーナーにあるやつなんだけど、何度食べても毎回「おいしい」と思う。

まさか鯖の塩焼きをこんなおいしいと思う日が来るとは。小さい時って魚は「テンションあがらないな」でおさまっていたが、マジでおいしい。
ていうか結構味がちゃんとあるのにこれで減塩なのか……とも思う。舌が薄味に慣れてきているのかもしれん。

「脂がのっている」とか、全然わからなかったな、昔は。今はギリわかる。
鰤照りとかも好きだけど、今のブームは確実に焼き鯖だ……。


何度か書いたけど最近TRPG(いま参加させてもらっているのはCoC)をプレイしていて、他の探索者の設定とかお話を聞いたりするのが面白く、つい夜更かししてしまって結局起きるのが遅くなっている。

ただ、別にそれもベッドに入ってスマホいじってやってるやつだから、「日中、椅子に座って作業する時間」というのが純粋に減るだけとなっている。

アッハッハ。

ついでにどうぶつの森をチマッと再開してしまったことでより減っている。

画像7

ウチに来たバッカス。バッカス、好きだ。
これは昨日撮ったやつだ。

どうぶつの森、できることがすごく多いらしいがまだまだ序盤かつ、こう…色々、「できるようにする」ために進める気が全くない。

今「島の評判を上げてとたけけに来てもらおう」というフェイズやが、島がマジで散らかり過ぎており、全く評判が上がる気配は無い。

だって便利なんだもの、地面に置くのが……。
この便利を手放すか、とたけけに来てもらうかを考えるのがメイン遊び方となっている。

ただローンを返すためにお金を集めたり、博物館の寄贈品を見つけたりするのが結構好きだ。
こういう簡単かつ地道なタスクをクリアしていく、というのが好きなのかもしれない。リヴリーもそうで、水やりとかお世話とか、やることが決まっている。

ポケ森もそうだった。そういうのが好きなんだろうな。


話は変わるけど、今日ツイッターしてたら予定帳の話を目にして、本屋とか文房具屋の手帳ラインナップめっちゃ見ちゃうな~と思った。

ああいうかわいらしい手帳を使いこなしてみたい。使いこなせたためしがない。

なので結局いま使っているのは無印の全部書き込むやつで、もう好きなシールとかをガンガン貼っている。

シールとかステッカー、大好きやが貼るところが限られているのでこういうのがあるとすぐに貼ってしまう。

この手帳、日付とか曜日も全て自分で書きこむ形式なのですが、それに際して自分の数字の書き順がメチャメチャである自覚を得た。

画像12

1画で済ませたい、という欲を感じる。

「8」「9」は、始点を境目にねじ込むことでおさまりを良くしたい、と思っているのかもしれない。



そろそろマシュマロを見ましょう。
ここから送れます。好きなことを書いて送ってね。

画像8

こんにちは。母と仲良しを感じます。良い!
課題がひと段落した…ということか!お疲れさまでした。
大好きでいてくれてありがとう。

そういえば同人誌にするみたいな手もあるのか。過去に同人誌は1冊しか作ったことが無いのでそういうのを経験してみたい気もする。

ただこれは昨日言っていた「やってみたいなー」の段階で、やってみたいねと思うことを楽しんでいるので、実際にそうなるか…といわれると…フンワリ…です。
ネットプリントとかに登録して自由に印刷してもらう、というのも手かと思った。でもフルカラーだと結構するんだよなー、モノクロかどうかって選べたんだったか……。


画像9

木、いいねえ……。
私も楽しくプレイしております。可愛い。


画像10

おはようございます(こんばんは)
作る年!?すげえ。そういえばケーキって作ることもできるのか。
タルトか~良いなー。タルトをホールで食べることはあまりないから私も一度やってみたい。

散歩の途中で見る度に、ケーキ屋…コンビニ…スーパー…など全てで「クリスマスケーキの種類」見ているが、モンブランとかチョコとか、色んな種類があるので本当にソワソワしてしまう。

スタンダードでないものを選ぶの、勇気がいるけど「貴重」だ……。

そして皆がご自愛くださいをくれている。ありがとう。私ほどご自愛しているものもそうそういないでしょう。


画像11

良い。
私のやりてえこと:タコライスが食べたい。


画像13

私もそのシリーズすげえ好きで、身内ディスコードサーバーにみんなで一文字ずつ打って文章を作るやつ設置したりしてました。

私はとにかく「突然デケエ声を出される」がツボなので、これの

ココとか、
こっちの、

ココとかでビクッとなって楽しんでいます。


画像14

実は珪藻土のコースターは夏に使ってて今はあったかい系が多いので軽い木のやつを使っているんですが、どちらにせよなんと……

私が…物を飲んだり液体を注いだりするのが雑すぎて物理的に零しまくってビチャビチャにし、その水分によりコップとコースターが引っ付いている、
というマジでどうしようもない状況になっています。

好きなものを好きに飲み、ビチャビチャにしています。
あでも結露しないコップは一度使ってみたい。

センキュー、ご自愛。

次でラストにしましょう。


画像15

ご飯を……食べる。


以上だ。

また風呂にはいってないし、今日はなんだかボーとしてたから他のことは何もしていない。そういう日もある……と思いたいが、そろそろネームの締切が近い。

なんかたまに、私が…締切を守って何かをする…みたいな状況になるんだ…すごいな…と改めて思う。
ここまで日記を読んでくださった方は恐らく…そろそろわかったのではなかろうか。私がそういう制限のある行いを全然ちゃんとしなさそう、という事実。

実際、ちゃんとしないことがおおいにある。たまに締切前に出来ると本当に感動してしまう。「できるんだ、そんなことが」と思って。

時間制限付きのタスクを無事クリアできた時のあの感じは本当にすごい。味わいたいのでもう少し頑張るか。

でも今日はもうなんか眠いから寝よう。
また明日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?