見出し画像

12/10 ソラマチの出入り口シャリシャリ

おはよう。開いてくれてありがとう。
この記事は日記とか、あと思ったことを書くところです。最後まで読んだら多分、5~10分くらいは暇が潰せます。

書き溜めていた日記漫画が無くなった

ということに今、気付いた。

ここ、いつも「頭だけ見る人がとりあえず目に入るように」と思って日記の漫画置いてたけど、特にそういうのも考えなくて良いのかもしれない。

ドローン

過去のお絵描き放出にするか。
これは、ドローンを飛ばす知人を見守るもの。

なんだったんだ、あの空間は。考えたことが全て濾過されずに口から出ていた。
ドローン、文明の利器。

お絵描き

ブイチューバーの人の絵を描いたのだった。歌を聞いて元気になったから……

エフエフフォーティーン

ファイナルファンタジーフォーティーンの、お気に入りの絵も貼っちゃおう。せっかくだから……

犬に乗れる……やつ、が発売されたので、これは!と思って買ったのだけども、大人気だったようで、犬が手元に来るまで時間がかかった。という絵です。

無事、犬に乗ることができた。

ファイナルファンタジーフォーティーンは月額制だけど、最初の方はフリートライアル、という無料で遊べる範囲が設けられているので、よければやりましょう。

おおきく分けて3つの「データセンター」っていう……なんか……があり、その中に複数の「サーバー」がある。
全部別のところでも会える(ようになった。前は会えなかった!)けど、もし誰かお友達と遊ぶのなら、同じところにすると良いと思う。

これはエフエフフォーティーンの世界にいる私ですが、「全くこの世界のことを知らない」の人に対してはバレを含む可能性があるので、もしそうならあまり見ない方が良いです。

なお、私は今、月額を払っていないのでエフエフフォーティーンは休憩中だ。
ツイートの頻度でバレバレやが、「たまにワー!となってプレイし、休憩する」というスタイルになっている。楽しいよ。

私は……ゲーム用のパソコンじゃなくて一体型のやつ(モニタのみのやつ)使っているが、画面をフルサイズにしなければまあ、動きます。
(でも多分ね……結構重い。私は気にならない)

プレステホーとかでもできるから、もし気になる人がいたら遊んでね。

これ、よくよく考えるとショタくんとおじさんがスクエニから出してもらっているからステルスマーケティングしてるみたいになっているかもしれない。
(エフエフフォーティーンも、スクエニが世界を構築しているのだ……)

でも多分……そういう漫画描きとか、お絵描きマンの人、おおむね「でも関係ないんです、本当なんです」って言ってると思う。私も今から言います。関係ないです(このゲームが面白いので言いました)

ただ、オンラインゲームなので、知らない誰かとか、知っているお友達とか、そういう人とプレイをする。

今は一人でもある程度進めることができるようになっている(NPCを連れていけたりするらしい)んだけど、
「オンラインゲーム」そのものに対して苦手意識があると、(その苦手意識の内容にもよるけど)あまりそこも関係なくシンドイ……と思ってしまうかもしれない。でも私は楽しいのだった……

大きなツノも付けられるし、白いワンピースを着てニコニコになれる。


マシュマロを食べてしまうぜ。

マシュ~マロ


わかる。


好きなことをしてもらえて、嬉しいのだった。ありがとう。


お!!
すっごい見ている。3本も……私が面白いと思ったものを他の人が見ているのは嬉しいな。
グリーンインフェルノのこと、私は思い出すときまだドキドキするよ。結構……すごかったよね!!?
私もそこすき。


はたして。

もしかしたら猫だと思われているかもしれない。


私がクリスマスで好きな所って、やっぱりクリスマスソングの存在がすごく大きい気がする。「クリスマスだ!」ってなる曲、私にとって必須な気がする。

童謡もたくさんクリスマスソングがあって良いよね……
今「すてきなホリデイ」聞いた。静かなところから鈴の音が聞こえるの、こっちのわくわくを完全に理解されている。

私はルロイ・アンダーソンのそりすべりがめちゃめちゃ好きなので、出先とかでかかっていると歩くテンポが勝手に合ってしまうよ。

有名な曲しかしらないけど、ルロイ・アンダーソンの曲は多分他のも「聞いたことあるかも」ってなるものが多い気がするので、わくわくしたいときにきいてしまう。


お久しぶり。お久しぶり……と言ってくれるということは、前にも読んでいてくれたのかも。ありがとう。

スケブはまだ生きている!そして、最近はTRPGの立ち絵依頼なども流行っているようので(人の立ち絵を描きたい気持ちがあるので)開けたいんだけど、今は他のやることで私の手がいっぱいなので、まだ開けないのだった。

いずれ、なんか描かせてほしい。なんとお金ももらえるし……うれしいし。(お金もらえるのは嬉しいから)
これ、おまかせ金額と最低金額違うので、好きな方で送ってください。有事の際には……


ユーチューブめちゃくちゃ見るよ。
もうユーチューブ見すぎてお茶も零すし……ご飯も零すし……何もかもユーチューブみながらやってしまうので、全てを零す。

今は稲葉氏のバルハラ見て

神輿やないねんからダービーが特に好きなので延々流して

ふっクラ見て

人間がハンバーググラタンペペロンチーノ(とてもたくさんの量)をぱくぱく食べている動画を見て

すごいラ・カンパネラを聞いたり

している。
なんか思い出して貼ったというよりは、今ユーチューブ開いて最初に出てくる「これ最近よう見てますよね」ってやつをそのまま貼った。

稲葉氏が……好きなんですよね。


へいそ。声がキムタクに似ていますね。
私がイイと思って描いているものを可愛いワールドだと思ってもらえて嬉しい。ありがとう。

スマホ充電中で持ち上げられず、ズームで撮ったのでガビガビになってしまった。

貼っている!うっかり2022年度のときに入会するのを忘れていたので間が空いているが、今年はこのマシュ~マロで思い出せた。

私も俺屍実況好きです。また見たくなってきた。
俺屍、そのキャラクターの特徴みたいなものがステータスとかちょっとしたところから本当に色々見えて来て、「ゲーム」という枠の中なのに本当に生きてそこにいたように感じさせてくれるめちゃくちゃすごいゲームだ……

そして先にあげられているんですがshu3の実況(最近は検証のやつ)好きです。

Landreaallは、私は名前だけ知っているんですが、知人がもう本当にずっとずっと好きで大事にしている漫画のようで、隙あらば「読んでみて」と多方面に言っているのを何度も見てきているので、そちらの方も印象に残っている。
自分にとってそういう作品があるのは良いな……とふんわり思っていた。

しろくじのことも書いてくれていた。おいしいマシュ~マロでした。ありがとう。

アドベント・アプ

本日のアドベント・アプ・チャンは、どのようなアドベント・アプ・チャンですか。

初めて食べたやつがちょっと……だったので「えー」になるアプちゃんでした。

遠出

数日間更新が無かったときちょっと遠出をしていたのでした、ということを書こうとしてたのにここにくるまで忘れていた。


光に消えてゆくエイ
ささっているくじら

とりあえず写真だけをちょっとあげておいて、何が楽しかったかなどは明日以降に気が向いたら書こう。
そういうこともある。

あ!でも一個だけ伝えたいことがあるのでそれだけ書く。
ソラマチの出入り口、なんかすごいシャリシャリしたんですが皆はどうだ。
聞いてみると、シャリシャリ……が聞こえる人と聞こえない人がいるらしくて面白かった。

では今日はこのあたりにしておきましょう。
また明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?