見出し画像

12/20 ええか……

こんばんは。開いてくれてありがとう。
多分今日も、最後まで読んだら5分くらいは時間が過ぎるのではないでしょうか。


きょうの。

おいしかったんだよ、セブンのグラタンコロッケが!

正式名称は「グラタンクリームコロッケ」だった。
サクサクよりは油が染みた感じのショグショグでした。おいしかった~コンビニの揚げ物って衣こんなにおいしかったっけ。

すっごいおいしいセブンイレブンだったのかもしれない。

コンビニの買い食いは奥深い。たくさん巡って結局何も食べないこともあるし。
買い食いにすごい……力を入れています。

ていうか今日のってありますが、全然これ食べたのは昨日だな。
今日のことも思い出すか……

𝓽𝓸𝓭𝓪𝔂…

前日にあったことを「良いな」と思って漫画にするぞって考えておくことで、翌日の「やべ~描くことがなさすぎる」という圧から解放されるということが明らかになりました。

別に「マジで何もありませんでした」ってことは全然ない(天気が良い日に散歩に行くだけで結構良い気分だから)んだけども、
「この感じを得てるの私だけでいいだろ」すぎることというのがあまりに多く……

グラタンクリームコロッケが思いのほかおいしかったことはもう、共有してもなんらかわらない~ステージ~に存在しているので、共有しました。


マロス


はい。そのとおりです。

食べよう。早々に。


わかる~。


ゲームそんなに難しいんだ。
メイドインアビス、途中まで読んでるよっ
アニメを見た時、リコの声(色んな声)に「すごすぎ」と怯えたのをよく覚えている。すごすぎて……

外に出るときって上からパーカー着る以外の着替えしてないな……着替えに手間取ると「めんど~」が上回って外に出なくなるから、夏なんかは本当にそのまま出ている。
ユニクロのスウェットにTシャツで……

絵と漫画大好きでいてくれて嬉しい。
送ってくれてありがとうねっ


ほんとにおいしい。
うどんの具に!確かに、汁物に揚げ物いれるのっておいしいんだよな……よくコロッケを入れてすすってる。ふやけると更によし!
ほうれん草、年を重ねるごとに「好きな野菜」の枠にどんどん食い込んでくる。おいしい。


コミュニケーション、むじすぎる。

「コミュニケーションに正解はない」と言いたいところなんだけど、っていうかそれも正しいと思っているんだけども、
私は人と関わるのが超苦手なので、苦手意識を持ったまま
「そうだよね、正解なんてないよね。だからもっと気楽に行くべきだな」って自分で納得するのが大変難しく……

なので、概念として「その場で最も正しい100点の対応」というのは存在するが、
「その最も正しい対応を人間が把握するのはすごく難しい」っていう、2段階にわけないと飲みこめない感じだ。

偶然「かなり正しい対応ができるタイミング」みたいなのが起こることもあるので、それを知っているからこそ「正しい対応ができなかったとき」にすごい落ち込む。
「100点の正しい対応があったはずなんだけど、それが思いつかなかったな」と思って……

なのでもう私は、自分が100点満点中5点の対応をした(と自分で思っている)ときでも、とりあえず「いや、1~4点よりは良かった」と思うことでどうにかしている。

なんなら「これは0点でしたね~」というときも、「マイナス1点よりはアリでしたね~」と思って事なきを得ている。

「100点狙い」って無限にある数字の中の一点絞りなわけで、それ以上もそれ以下も、無限に点数があるので……
「100点を狙おう」と一点絞りの部分を見つけようとすると本当に大変なのだけども、
「マイナスには行かないようにしよう」という目標であれば「100点一点絞り」よりも101倍範囲が広がるから(0~100点の範囲に収まればいいわけだから)

ていうかもう、その点数も自分で決めちゃうから。
「いまニコッてした分、5点は上がるよね」みたいな。

実際は「何ヘラヘラしてんだよ、お前のコミュニケーションはマイナス5億点です」と思われてるかもしれないんだけど、私はニコッとしたことで5点加点式にしたから!

コミュニケーションにおける「点数」は存在しているけど、「みんなの点数」を計算してうまく採点することは不可能なので、
基準は自分の点数しかない、ならせめてマイナスは回避したい。という……きもちです。

でも、あなたは既にメチャメチャ悩みながら人と関わっているわけで……
こういう場合ってもうちょっとこう、力強く背中を叩くような言葉が出たら良いと思っているんだけど
(「誰かから強引にでも手渡される力強さ」が必要なときってすごくあるし、今回に関してはそれはかなり正しい気もしている)

私にとって「力強い言い回しを苦手なりにとにかく捻りだす」よりは「ヌルッ……としていますが……これが精いっぱいなんです……」くらいの……

ぬめりのある……ヌルッ…の文章を一旦置いておくのは、100点ではないけど、マイナスでもないかな……
と思ったので、ヌルッとしたのを置いときます。

100点は無理だけど、まあ私の中で「マシな感じでいけたね」という気持ちでいたいという…感じでした。全てにおいて……


こんにちは。音楽がテーマなの!?

これかっ 主題歌良い~

誰かと映画行った記憶、もう全然ないカモ……一人でばっかり行ってる。
でも誰かと行って帰りに感想を言い合うのも楽しそうだし、今度誰か誘おうかな。
と思ったんですが、私が映画見に行きたい時ってもう「なりふり構っていられねえぜ」という欲があるときだけなので、「誰か誘う」というワンクッションを踏むと萎んでしまうという……

誰かと映画を見に行ける日はくるのか、果たして。


ひとつだけ置いてあるやつって「若干他よりおいしいのでは?」みたいな意識がある。コップの底に残ったココアの残りみたいな……

実は食べたこと無い……おいしいのかあ~。
食べてえ~


私なんもしてないけどええか!?


ええか……


よい文字数だ。
今日はこれでおしまいにしよう。

あ!

ディスコードサーバーのリンクを忘れませんでした。

期間限定で稼働しており、それ以外は書き込みできなくなる。今は……稼働している。

「サーバー内、良い感じでいてくれ~」と願いながらも私は特に何もせず…勝手に良い感じでいてほしいと思っていますが、良い感じじゃなくなったら、何かしらすると……思われます。

よし。
ではまた明日。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?