見出し画像

12/26 ありがとう、納豆。

こんにちは。開いてくれてありがとう。2日ぶりだ!
今日も最後まで読むと多分、5分くらいは時間が過ごせると思われます。


全然きょうじゃない


24日のことであった。今日じゃなさすぎる。
本当は25日の分も描きたかったが、なんと全然手が動かず終了しちゃったね。だから1枚だね。

事前に24、25日の更新はヌーってツイッターで言っていたんだけども、
24日が諸々の提出締切で、それもすっごい……すっごいモタついていたので……「これはむるですねえ」と思っていたのだった。

そして25日は通院日だったので通院をしていた。
(通院は疲れるんだけど、待ち時間が結構好きなので全然億劫じゃないところが好き!)

最近思考の散らかり方がものすごくてビックリしている。
なんならユーチューブの画面を複数開き、ひとつは音だけ聞いて、ひとつは画面だけ見て、それをしながらスマホでアプリゲームをやる、みたいなことをしている。しかも別に集中してないので、どの内容も覚えていないっていう……

集中が全くもたないので「どうしたもんか」と空を見つめるのだった。なのでnoteの更新が滞っていたようです。

体力がなさすぎるんだろうか。筋トレすか、やっぱ。


これをもってして、クリスマスとした。
ケーキ久しぶりに食べるとおいしすぎてびっくりしちゃう。生クリームっておいしいな。

そしてふりかけおにぎりを食べました。

今日はお刺身だった。うま~い……
通院でしっかりコレステロール値が上がっていたことが発覚したから、お魚料理を増やしてもらうことになったのだった。上がらないでくれ。

とぅるとぅるで綺麗だ。

朝ごはんは鮭と納豆。
納豆久しぶりに食べたけどおいしすぎる。おいしい!!たまごかけご飯と一緒に食べると、よりおいしい。

納豆って他にかわりが無い味だから、納豆味……あのなんともいえないえぐみみたいなものが……グッとほしくなるタイミングがある。
ちょうど今、ほしくなるタイミングだったんだろうな。

久しぶりにギチッ!としたご飯を食べた。
マジで最近食に意欲がなかったというか、食欲はあったんだけど、「何か食べたい」という気持ちのみがあって具体性が全然無い感じで参っていたが……「納豆」だったんですか!?

ありがとう、納豆。

今日は確か新しいスタバのメニューが出ていた気がするので、近々ムシャりに行きたいんだな。

ほうじ茶系大好きなんだけど、このストロベリーラベンダーティーラテってやつ……いいじゃあん!
ラベンダーティーラテだあ……?

でも私は全然本物のラベンダーの香りを知らないな。本当に芳香剤でしかしらない。
スターバックスティーラテで「確かめる」ことができるのか。

とにもかくにも、ほうじ茶系が大好き。飲み物もスイーツも。
なので……嬉しいです。

ほうじ茶ラテ、私はサンマルクのがかなり好きだ。なんか餅!?みたいなのを入れることもできて、良い。おいしい。

ずっと食べ物と飲み物の話してる。マシュマロの話もしようかな。
(食べ物の話ではあるから)

マロスッス

いただきます。

なんでえ。
熱を与えるものを集中的にそんな……


あ~チーズケーキ食べたくなってきちゃったね。
シナモン、前まで結構苦手だったんだけど最近は「おっ!」て思うようになってきた。良い!


こんにちは。
もう……超わかる。私も最近本当、ひっどいから!!!
稼働時間がどんどん減っている。
何か理由はあるんだろうから、例えばカイロをめちゃくちゃ貼ってとにかく体を温めたり、いっそ横になって寝てみたり、漫画読んでみたりと色々してみるんだけど、有効なときもあればそうじゃないときも全然ある。
参っちゃうね。

私の場合は、そういうこと、例えば「朝起きる」とかそういうのができなくなるのって、
「具体的になにをするのかよくわかってなくて、考えるのもダルイから」っていうのがかなりあるなと思っている。

朝起きるってもう「身体起こすこと」なんだけど、その後の流れを本当……マジで当たり前の毎日のことなのに、なんかよくわかってないんだよな。
起きて、顔洗って、トイレ行って、みたいな具体的な流れを寝起きだと全く段取りつけられなくて、何したら良いかわからないけど色んなやることを順番に組むのも手間だから寝転がったままスマホ見ちゃう、という……

なので一番ひどかった時期は、寝る前にメモ帳に「起きて何をするか」みたいなこと打ち込んで理解をしていた。

これ以降は具体的な予定がありすぎてちょっと恥ずかしかったから切っちゃった。

「いや、『起きる』て!」なんですけど……
「朝ごはん。たいそう。ストレッチ。」て!!!
なんですけど。

これなんか、朝に書いてるから頭回んな過ぎて「パンたべ」とその後アプリゲームだよ。

しかも今日記確認したら、この日は水炊き食べてんじゃん!
嘘かい。

でも確かにここで、「パンたべ」に希望を抱いている。起きないとパン食べられないから……

起きてからパン食べることが、寝起きだと本当に……読まないと理解ができない。
起きて、パンを食べる。っていう道筋がないと、ずっとベッドでスマホ触っちゃうんだよな。あるもんだ。しかも結局水炊き食べてる。

参考にならない気もする。いかがでしたか?
いかがでしたか?ではないかもしれません。

ただ、一生懸命いきているようです、寝起きを……


メリークリスマス!
うん。一緒にご飯食べた。私は大人だからもう姿を見せても良いらしい。


5回くらい頭からしっかり読んだよ。
読んだぞ!
(いま最後までnoteを書き終えたので、頭から読み直してまたここに追いついたので、もう一回読んだ!)


忙しいよな~この時期、本当にピザ屋さんは。
私もよく年末に(クリスマスというよりは年末なのだった!)に頼んでいたので、ピザ屋…ピザ…に関わる全てが心穏やかであるように願っている。健やかでありますように。(ピザが大好きだから)

オーロラソースがなくなっちゃったの!?!?
そうなんだ……そうなんだねッ……明太ポテマヨベーコンかあ!そうか、ピザ後乗せもできるのか。

自社のピザが一番おいしいと思っている人が働いているピザ屋さん、良すぎるよ。
私はドミノにもピザーラにも別方面でお世話になっているため(ドミノはデザート類をよく頼み、ピザーラは一時期超ハマッていたので)
全部好きだけど、「うちのが一番!」って思ってるのってすっごい……良いじゃん!!

おすすめしてもらえて嬉しい。ありがとう。
コレステロール値が増えたため、慎重に頂きます。慎重にな……


おやつ食べたかな!?


ヌイのやつ!?

スティンキーとモラン、ぬいぐるみとして良すぎるフォルムだから選ばれているのかな!?
やはりぬいぐるみとして良すぎる、フォルム。


昔はトラのやつを持ってて、今は脚つきの風船のやつを持ってる!
(トラのは割っちゃった。よくコップを割ります……)
かわいいよねえ……ニチャ…


ヨシ!
ごちそうさまでした。


今日は大人しくもう寝よう。
明日の計画書(起きる。ごはんたべる。のやつ)も書いちゃう。

私は更新したらすぐ寝るが、まだ寝ない人も、そもそもこれを読んでいる時間が夜じゃない人もいるだろうな。
この時間の私は寝ます。おやすみ。

色んな時間の者たち、また明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?