12/13-14 ポポ

こんにちは。開いてくれてありがとう。
多分最後まで読むと、5分くらいは時間を過ごせると思われます。


なんてシンプルな目次でしょう。

日記

昨日も気付いたらスヤスヤ眠っていた。眠ることに対して貪欲すぎる。

何も予定の決まっていない状態で外にでてブラブラッとし、そしてシールと柄ペーパーと、小さいお手紙セットなどを買い……

小さいお手紙、使い道があまり思い浮かばず本当に持て余していたんだけども、「こうやって貼っちゃえばいいのでは?」と気付いて歯止めがきかなくなり……

𝓯𝓵𝓸𝔀𝓮𝓻…

切り……貼り……

封筒だけ使い切ってしまいどうしようもなくなった便箋も、貼り……

たくさん貼った。
またノートが分厚くなって「よしよし」と思えるのだった。

そうやってシールをおもむろに買いあさってから、ここ数年ずっと尻が破れてボロボロになったスウェットを着ていたので、新しいのを買いました。

私は普段からあんまりお洋服を買わないんだけども、下(これは内側という意味ではなく、上下の↓側のこと)に着る服って買うハードルがちょっと高くて……

いつも「なんか面倒だな」と思っていたら、尻が破れてから数年経ってしまった。
部屋着のままダルンと外に出られず苦労していたので、これで外に出るハードルがグンと下がった。(ここ最近は「履き替えないと…」という思いにより外出の意欲が削がれていた気がするよ)

「あったかいよ~」とかかれているスウェットを買ったんだけど、「あったかい服」買ったときっていっつもびっくりしちゃうよ。
あったかすぎて。

なんせ服を買わないので日々進化してゆく企業努力に気付かないまま数年経っていることもザラにあり、結果「めちゃくちゃあったかい服が存在している」ことにビビる。はじめてヒートテック着た時の感動もすごかったな……。

あったけ~。助かりすぎる。

そしてズボン買った後に、ついにビストロまんを買いました。

全然おいしそうに撮れなかった。

めちゃめちゃおいしかった。「グラタンもちもちパン」って感じだったよ。「グラタンもちもちパン」みたいなのがパン屋で売ってたら私は真っ先に買ってしまうので、当然の勝利であった。

あと、「ビストロまんが無かった時のための保険で買っておこう」と思って近場のローソンで買ったポテト

これがすっごいおいしくてぶったまげた。めっちゃ空腹だったというのもあるけど……

「あ、もしかしてこれケチャップとかつけるタイプだった?」と後から思ったんだけど、普段より減塩食事人間として生きているので舌が全ての味を吸収してしまい、そのまま食べてもめちゃくちゃ甘味が強かったように思う。
舌が全ての味を吸収している~と思って……食べた。おいしかったな……

私はこのタイプの太いポテト、紛れ込んだチッチャイやつのことを「あたり」だと思っている。(衣を感じるから)
でも全部おいしかったな、本当に。いっつもコンビニのホットスナックをベタ褒めしてしまう。

で、途中バス使ったりして結構サボッたんだけど帰宅したらだいぶ……だいぶ「ふう~」って感じで、スマホで確認したらちゃんと1万歩くらいはトコトコしていたようだった。

こういう話をするときによく出る「〇〇歩、歩いた」という文章、いつも悩む。「歩」がどうしてもふたつ並んでしまって……
なので「1万歩トコトコしていた」という謎言い回しになってしまう。この歩歩問題、いかにすべきか……ポポ問題………ポポ……

ともあれ久しぶりにたくさん歩いたんでした。


これはパンです。
パンはおいしいけど、思っているよりだいぶ塩分量が多いので慎重になる。

腎臓のバグが見つかってから1日塩分6gを目指してご飯をパクパクしているんだけど、「食べてみたらこのくらいが私にとって適量なのかもな……」くらいに収まってきているので、都合が良かったのかもしれない。


絵ス

絵あるかなあ!?

どこかで既に出したことのある絵な気がするな。

あまりに絵が無いので、フォルダから引っこ抜いてきているのでした。



マシマリ

最近「マシュマロ」の変換でURLを出すようにしたので、ものすごくスムーズにリンクが貼れるようになった。

あ!そういえば、リンクを『貼る』って私はこう、コピーアンドペーストの貼る……URLを貼る……をイメージしてこの漢字を使っていたんだけど、
結構『張る』を使っている人も多く、調べてみたらやっぱりこう……イメージする「はりかた」の違いによって違っているようだ。

ペタッと「貼りつける」のと、「張り巡らせる」みたいな意味の張る、みたいな……私はnoteにリンクをペタッと貼りつけるイメージなので
(noteはURLを貼ったらそれっぽく変換されて、枠で囲んで上のマシュマロリンクみたいにまとめてくれるから)
こちらを使っている。

漢字の種類と用途って、読みは同じでもたくさんあるタイプは多いけど、この『張る』『貼る』はなんか……すごい近代的な感じがしてワクワクするな。


たべよう、マシュマーロ。


せっかくだから『飯マシュマロ』総決算にしようかな。


食べた!?



セブンのビリャニ、前回たらふく食べていたので今回も助かる。

個別のリンクがなかった。

元気になれたなら一番よかったな……
くちくなった……くちくなった!?


これか!?
探してみよう。ココア、すきだよ!
「腹いっぱいすぎてお菓子はもう入る隙間が無いが、甘いものは入れたい」というときの強い味方、ココア。


私に、今日あったいいことを……ありがとう。嬉しい。
ミネストローネにはちみつを!?
やったことないけど、おいしそうな感じがするな。


「ブレベミルク変更」は色んな所で「良いからやりなよ…」とおすすめをもらっている気がする。
「ジョイフルメドレーティーラテ」を知らないな……

これのようだ。ティーラテってそういえば頼んだことないかも。
これは……新たな道。
ありがとう。次これ頼んでみようかな。


すごい。プルンとしている赤だ。いいなあ……年中いいが、今はクリスマスが近いのもあって、赤は特別な感じが出ていい。

これだろうか。断面がのりまきみたいでかわいいな。
お菓子に使われるアップルが……好きだ。

前、お友達にもらったモロゾフのりんごのチョコレートがめちゃめちゃ好きだったので、おすすめしておこう……

冬季限定らしい。
シャキシャキとしてるんだよ。


ずっと食べ物の話をしてしまった。



「漫画のところだけ後で描こうかな」って思っていたが、全然ペンタブに触る気が起きなかった。イヤア……
このペンタブに触る気が起きない日々が果たしていつ終わるのか、いま完全に傍観者になってしまっている感じがある。


今日はもうこれでおしまいにしちゃおっと。

また明日、と言おうとしたけど、いまちょうど思い出した!
葬送のフリーレンを読んだんだった。

最新刊まで読んだ。そしてアニメも見始めたんだけど、アニメなんかすごい、すごい映画みたいじゃないか!?
びっくりしちゃった。続きも楽しみです。

最後にフリーレンの話しちゃった。(したくなってしまった)


では、また明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?