見出し画像

12/29 おいしいものはすべてないなる

こんにちは。開いてくれてありがとう。
今回も、最後まで読んだら多分5分くらいは時間が過ごせると思われます。


𝓽𝓸𝓭𝓪𝔂…

年末前だというのに、昨日の私はちゃんと日記をサボているな。
そろそろ終わりなのに、今年も……


ごはんの話しようかな。

これが昨日ので

左上はオトウフ

これが今日。

右下のがトマト煮。

これでサバは終わった。

このタイプのサバなんだけど、常に一番好きな部位を最後に残して食べている。
(私は皮も大好きなので、皮も食べる。でも皮は上手くめくれたタイミングで食べる!!)


こう、ですね。
もうずっとサバを食べて来てこの順番が一番良いっていうか……このラストのところが一番脂が乗ってて……好きです。

ジャブッ!てするくらい乗っている。おいしいねえ……


そしてお友達からクリスマスのギフトが届きました。

焼き菓子の味としてブルーベリーとフランボワーズを選ぶところがものすごく「ムーミンのお菓子」って感じがする。

左のは食べた!フランボワーズの味!!と言える程私はフランボワーズの味を知らないんですが、おいしいなあ。

児童書とかによく出てくるような味、上にでているフランボワーズとかブルーベリーとか、あとは「山ぶどう」とか「マーマレード」とかのやつ。
なんとなく「すげ~おいしそ~」になるんだけど当時はどれも馴染みが無く、なんとなく隣に添えられている「香ばしい」とか「甘酸っぱい」みたいな文字列でおいしさを受け取っていたんだけども、
大人になってお菓子になったのを食べた時に、味とそういう記憶で合体した味付けがされるのが、超良い感じだ。

絵スか

もう、最近は表情差分くらいしか生まれていないかもしれない。

おまわりさんと

おまわりさんと

悪そうな人。

若干…手を入れたり頭を傾けたりする、という、「ガッツリ変えるのは手間なんですけど…」くらいの差を出して事なきを得ている。

お絵描き好きなんだけど、そういえばここ1か月くらい描いてないかもしれない。
寒くて元気がないのか?

と思ったけど、絵日記があるじゃんね絵日記が。
今日は無いけど。
冒頭で書かなきゃバレないかなと思って書いてなかったらしいです。バレバレだぜ。



マロッチを食べてしまいます。


マロチ

マシュマロを頂きます。

マシュマロは全て読んでいて、それぞれに返事とか思ったことが必ずあるのですが、私が文章にできたものだけがnoteに取り上げられているという感じです。
「あー読まれてないな」「載ってないってことは見てないな」という形で悲しんでいる人がいたとしたら、その点だけは恐らく勘違いなので、そのように思ってもらえると良いかと思われます。


年末年始休暇初日にすべきことではないか!?昼寝は


このマシュマロ4時間前だから、もう流石にだいぶさめたんじゃないか!?
どうだ!?
飲めた!?

(このnoteが更新される頃には、もう4時間前どころじゃないから、ヒエッヒエのキンキンになっちゃっているかもしれない)


アッ……!
鍋…………!

良いじゃん。


なんて強い意思だ。


私もたまに外でモーニング食べながらインターネット見てるんだけど、(モーニング食べながら見るインターネットは良いから)
まさか見られる側に回ることもあるとはな。嬉しい。


野望の一つが叶えられた人からのマシュマロ、勇気出る。


来年、はたしてどうなるか……。


おいしいものはすべてないなる。
みかん、やわっやわになってメチャ甘のやつは、好きです
強欲のラル。


どうかな?あるんじゃないか?

どうだ!?


また来年になると思われます、多分。
今年はたくさんサボていますが、それでも悲しいかもと思ってもらえるくらいには読み物として成り立っていたのなら、私は嬉しいな。どうもありがとう。
多分1年通して生きてはいるから、「どっかで生きてる……」って思っていてくれよな。


聞きましょう。

ざっくり言うと、ずっと読書が好きだったけど去年から理由があってぱったり読めなくなってしまって、なので去年分の私のnoteも読めていなかったけど、今年はちょっとずつ読めたよ~という報告だった。
(これは私のざっくりした要約だから、ニュアンスとしてはきっと違うところもたくさんあると思う。)

読書含め他の趣味にも少しずつ目を向けているというような形のようで、良かったなあという気持ちになった。

私の文章、かなり回り道が多くて読みづらいと思うんだけど、それでも読んでくれているというのは本当にすごいことだな……
そして読めたときに「読めて嬉し~」って思ってもらえる文章だったなら、それはもう書いてる側からしたら一番良いことなので、ニッコリなのでした。

読んだのだった。送ってくれてありがとう。
そしてサボりがちnoteを好きになってくれて嬉しい。ありがとう。(再)


ユニクロのあったかいずぼんと、あったかいインナーとTシャツが部屋着なので、それに1枚パーカー羽織って出てる。部屋着と散歩服、ほぼいっしょ。


実家から送られてきたマスマロや。いいねえ……


最近はもう散歩でしか歩数を稼いでないけど、たくさん使った日ってなんかジ~ン……となる。
おやすみ。


どうしよっかな~。


日記読んでマスマロ送ってくれてありがとうね。


こんばんは!
マスマロを送ってくれたのと、いつも楽しく読んでくれているのが嬉しい。ありがとう。

ほん……

エエ!?

メチャすご。

BIG news……だ。

私のnoteは年末までだが、世界にはセミの抜け殻を観察しているあなたが存在することを胸にしまっておける。
感謝。



よし。

そして、やつをアゲておきます。
おおむね年末年始だけ稼働しているディスコードサーバーです。

このURLは1日のみ有効なので、そのあとは切れちゃうよ。
このまま普通に大晦日までリンク貼り忘れることが全然あり得るので、様子が見てみたいだけの人もとりあえず入っておくと良いと思われます。
(今のところ、誰か新しく一人入ってきたのは特に目につかないくらいには人数がいるから、目立つこともないと思う)

出来れば稼働中は良い感じであってほしいなと思っているので、良い感じじゃなくなることがあれば……何か……テコ入れをすると思われます。

他にも何人かサーバーのURL貼ってほしい!ってマシュマロも来ていて、それも読んでいるよ!
そして「今日は貼ろっかな」と思いつつもその日はやめたり、やめなかったりしている。今日はやめなかった日でした。
ありがとうね。

なお、ラスト・マシュマロ・URLに関しては本当に忘れていたりします。最近は忘れないな。


今日、冒頭でもうサバの話しかしてないかも。サバとマスマロで終わっている。

この調子で年を越してしまうかもしれない。

では。私はこのあとちょっとストレッチして、あまりスマホを見ないようにしてから眠ります。

なんか最近寝起きすぐに鼻水出てばかりだったんだけど、昨日の夜にスマホ見ないで頑張って寝たら、結構スッキリ起きることができたのだった。
ただ、12時間寝ていた。
12時間寝ていたところだけが「ちょっといきすぎてはいないか」と思った。

はたして次の私は12時間後なのか?
どうだ?


決心をかため、ゴロンとしよう。
では、また明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?