見出し画像

2023年12月表明

こんにちは。(こんばんは。)

3行で自己紹介をします。私はアキラルベルラロッチ。
絵や漫画を描くのが好きです。tunral(つんらる)という名前もある。
読んでくれてありがとう。読んでない人もありがとう。

縮めて呼ぶ場合はラルと呼ぶとおさまりがよいですが、好きなところを切り取ると良いらしい。

以下、やることです。

12月中はnoteをできれば毎日更新する。
更新時間は未定です……。(毎年です……)
おおむね夕方から夜、あるいは起きている間は今日、というルールが適応されたりします。

内容は
・日記(漫画)
・日記(文章)
・その日のごはんの写真。(記録用)
・これまでに描いた絵をちょっとずつ
・期間限定で1か月間マシュマロ(意見箱)を設置するので、そこやコメント欄に送ってもらったものへの返事。
・事前にちょっとだけ募っていた、「こういうこと書いてみてもいいんじゃないか……」という感じでもらったテーマ
(こっそり募っていた)

マロ~はこちらからどうぞ。

マシュマロを投げたり、買い物のメモを投げたり、好きな文章を投げたり、色々投げられるようです。

これまでの日記はマガジンにまとめた。


かいた漫画
シロとくじら (コミックウォーカー/ニコニコ)
→ピクシブでザーと見たい人はこっち
→アマゾンの(1巻/2巻

ショタくんとおじさん (ピクシブ)
→アマゾン(1巻/2巻/3巻

腎臓がバグっていますという漫画ピクシブ

となりのヤングジャンプに載せてもらった異世界転生の読み切りまんが(ネームはお友達のパカちゃんにかいてもらった) 

なんか……漫画。

日記漫画は(忘れてなければ)ピクシブにもツイッターの更新報告でも上がると思うので、noteのリンクを踏まずとも見ることはできると思われます。

2023年、みんなありがとう。2024年も多分よろしくでしょう。よろしくなのか?


どうだ。

そんな……


首を横に振るハムちゃん、よく見たら去年も使ってるわ。

12月もまた、首を横に振るハムちゃんをよろしくね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?